入試Q&A

入試課によく寄せられる皆さんから寄せられたご質問とそれに対する回答を掲載しています。

オープンキャンパス以外でも大学内を見学できますか?
日曜・祝日の見学はできますか?

大東文化大学では、高校生・保護者の方をはじめ、クラスやPTA単位等の団体様からのお申し込みによるキャンパス見学を歓迎しております。下記申し込みページまたは、平日の9:30~16:30まで入試広報課までご連絡をお待ちしております。土曜・休日は警備室にて資料のお渡しは可能です。

板橋キャンパス=個人・友人同士など個別のご見学を希望される方

こちらからお申し込みください。 自由にキャンパス内をご見学いただく他、大学紹介DVDの視聴や個別相談も可能です。

東松山キャンパス=東松山キャンパスへの個人見学

キャンパス内の自由見学のみとなります。資料ご希望の方は東松山庶務課または東松山キャンパス内警備室までお越しください。

推薦入試の際、提出する調査書・推薦書は点数化されますか?
調査書・推薦書の点数化はしていませんが、面接の際、参考資料として使用します。なお、推薦入試の合否は、面接・筆記等と併せ調査書を参考に総合的に判定します。
試験会場の下見はできますか?
主な試験会場は本学の板橋キャンパス(東京都板橋区)です。キャンパス見学はいつでも可能ですが、試験前日や学内の都合により見学できない日もあります。事前にお電話にてご確認ください。
面接試験はどのような形式で行われるのですか?
時間は10~15分、受験生1名に対して面接員が2~3名の個人面接です。ただし、一部の学科では面接時間が異なります。詳細は入試要項をご覧ください。
口頭試問とは?
通常の面接より一歩踏み込んだ内容です。受験する学科の知識について問われることもありますので、普段から新聞に目を通したり、志望する学科の関連分野に対して問題意識を持つよう心がけてください。
試験は記述式?マーク方式?
テスト形式は次の通りです。
  • 全学部統一入試(2教科) すべてマーク方式です。
  • 一般入試(3教科) 「書道」は実技試験、それ以外はマーク方式です。
一般入試には入試方式がいろいろありますが、併願できますか?
方式や日程が異なれば併願できます。また、センター試験利用入試(前期・中期・後期)及び全学部統一入試(前期・後期)は全学科の併願が可能です。一般入試(3教科)は試験日が異なる学科の併願ができます。 なお、一般入試では検定料の併願割引制度があります。
出願の際、調査書は何通必要ですか?
調査書は初めての出願の際にご提出ください。2回目以降の出願には必要ありません。
志願者数・合格者速報を発表しますか?
こちらにアクセスしてください。 最新の情報を公表しています。 なお、ホームページによる発表を行わない入試方式もあります。 詳細は入試要項(願書)にてご確認ください。 一般入試の志願者速報は1月中旬以降の公開を予定しております。
試験当日、大学までのスクールバスはありますか?
東武練馬駅から板橋キャンパスまで、試験時間に合わせてスクールバス(無料)を運行します。渋滞なども予想されますので余裕をみてお越しください。スクールバスの時刻表につきましては、こちらからご確認いただけます(試験日約1週間前の公開予定)。なお、一般入試の開門時間は9:30です。
トップへ戻る 資料請求 デジタルパンフレット