Admissions


入試Q&A

入試に関するQ&A

キャンパス見学は、月曜日~土曜日の間で予約にて受付を行っています。日曜・祝日の見学はできません。
詳細はこちらこちらからご確認ください。

調査書・推薦書の点数化はしていませんが、面接の際、参考資料として使用します。なお、推薦入試の合否は、面接・筆記等と併せ調査書を参考に総合的に判定します。

主な試験会場は本学の板橋キャンパス(東京都板橋区)です。試験前日や学内の都合により見学できない日もあります。事前にお電話にてご確認ください。

時間は10~15分、受験生1名に対して面接員が2~3名の個人面接です。ただし、一部の学科では面接時間が異なります。詳細は入試要項をご覧ください。

通常の面接より一歩踏み込んだ内容です。受験する学科の知識について問われることもありますので、普段から新聞に目を通したり、志望する学科の関連分野に対して問題意識を持つよう心がけてください。

テスト形式は次の通りです。

  1. 一般選抜(全学部統一 前期・後期)すべてマーク方式です。
  2. 一般選抜(3教科) 「書道」は実技試験、それ以外はマーク方式です。

方式や日程が異なれば併願できます。また、大学入学共通テスト利用入試(前期・中期・後期)及び一般選抜(全学部統一 前期・後期)は全学科の併願が可能です。一般選抜(3教科)は試験日が異なる学科の併願ができます。 なお、一般入試では検定料の併願割引制度があります。

調査書は初めての出願の際にご提出ください。2回目以降の出願には必要ありません。

こちらにアクセスしてください。 最新の情報を公表しています。 なお、ホームページによる発表を行わない入試方式もあります。 詳細は入試要項(願書)にてご確認ください。 一般入試の志願者速報は1月中旬以降の公開を予定しております。

東武練馬駅から板橋キャンパスまで、試験時間に合わせてスクールバス(無料)を運行します。渋滞なども予想されますので余裕をみてお越しください。スクールバスの時刻表につきましては、こちらからご確認いただけます(試験日約1週間前の公開予定)。なお、一般入試の開門時間は9:30です。