Eco Campus Committee エコキャンパスとは 活動報告 ニュース・リリース 分科会 学生委員会 ゴミの分別

■学生委員会■

HOME>学生委員会

学生委員会


エコキャンパス委員会が発足する前、この大学には「プロジェクトD」と呼ばれるゴミの分別を促進するサークルがありました。彼らは大学内のゴミ箱の分別が不十分だということに目をつけ、空き時間や休み期間を利用してゴミ箱の4分別化を成し遂げました。
彼らの行動がきっかけとなって、地球環境に配慮した大学を目指す「エコキャンパス委員会」が設立されました。大学の委員会ということもあって教職員、学園生協、清掃・管理業者らも一体となって活動しますが、この委員会において学生の役割は非常に大きいものです。
エコキャンパス学生委員会はエコキャンパス発展の鍵を握る存在です。


板橋学生委員会

板橋学生委員会は環境貢献に対応した設備を利用した活動を行っています。また地域との連携をはかり、キャンパスツアーをはじめさまざまなことを企画しています。

東松山学生委員会

東松山学生委員会ではゴミ拾いをはじめ、ゴミ箱4連化、分煙化といったキャンパスの美化を促進します。また比企丘陵の自然を生かし四季折々の風景を楽しめるキャンパスを目指しています。

学生委員会掲示板

リンク集   サイトマップ    このサイトをご覧になる方へ

Copyright (C) Daito Bunka University.
Eco-Campus Committee. All Rights Reserved.