大東文化大学 経営学部/多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 経営学部/多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
  • アクセス・キャンパス案内アクセス
  • スクールバススクールバス
  • Language
  • Japanese
  • English
  • Chinese
  • 資料請求資料請求
  • 出願はこちら出願する

教員紹介

長島 芳枝

研究分野 国際マーケティング
担当講義 貿易論、海外インターンシップ講座
所属学会 Academy of International Business、
国際ビジネス研究学会、日本経営学会、
日本金融学会、証券経済学会
学位 ニュージャージー州立ラトガース大学経済学部
(学士)
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院
(修士、MBA)
千葉商科大学大学院政策研究科(博士)
現在の研究テーマ

消費者行動の国際比較、アジア市場におけるマーケティング戦略

研究室

板橋校舎3号館4階30405

研究業績
書籍

『多国籍金融機関のリテール戦略』(単著)2009年2月。

論文

“Satisfaction and Loyalty of India’s Middle Class Consumers: A Comparative Study of Cafe Chains in India and Japan”(共著)Journal of Strategic and International Studies, Vol. XI No. 4, 2016.

“How Are Shopping Experiences Evaluated? A Methodological Proposal to Understand Consumers as Shoppers”(共著)Journal of Marketing Development and Competitiveness, Vol. 9 (1), 2015.

“Evolving Retail Sector in India and Loyalty of Indian Consumers”(単著)『工学院大学研究論叢』2014年。

「インド市場における日韓電機企業の比較」(単著)『工学院大学研究論叢』2013年。

「インドビジネス展開における日韓製造業の比較―マーケティング・ダイナミック・ケイパビリティーの3要素を中心として―」(共著)『国際ビジネス研究』2013年。

“Service Business Development in an Emerging Market: A Case Study of McDonald's Corporation”(単著)『工学院大学研究論叢』2013年。

  • 大学院経営研究科
  • 経営研究所
  • 教員情報検索
  • WEBシラバス
  • 大学院経営研究科
  • 経営研究所
  • 教員情報検索
  • WEBシラバス
このページのTOPへこのページのTOPへ