Department

大東フレンドシップ・ウォーク2018

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

 最高気温27度の中、フレンドシップ・ウオークが執り行われました。このフレンドシップ・ウオークは過去数年にわたって東松山と板橋で交互に開催されてきた「大東ウォーク」に代わって昨年から行われています。

 

 東松山校舎に集合後、近くの「こども動物自然公園」まで行き、園内をスタンプラリーとクイズを組み合わせた形で散策し、東松山校舎に戻ってくるというコースです。従来の15km歩いていた「大東ウォーク」に比べてずいぶん気軽に参加できるようになり、コース誘導の学生スタッフの労力も削減できて良いのではないかと思われます。また、こうした機会がなければ、意外と学生、また留学生たちもこども動物自然公園に行くことなく卒業してしまいます。

 

 汗ばむほどの暑い日でしたが、園内は木陰が多く、気持ちよく歩くことができました。チェックポイントでのチェックとクイズを終え、アンケート記入後には生協食堂にておいしいカレーがふるまわれ、空腹を満たした後、三々五々解散となりました。

 

 今回我が中国語学科から参加した学生は少数にとどまり、「フレンドシップ」の趣旨を体現出来ずにおりますが、今後はより多くの中国語学科の学生が参加してくれることを願ってやみません。

 

http://www.daito.ac.jp/news/details_25391.html

 

 

フレンドシップ・ウォーク2018

~友だちの輪を広げよう~

 ◇趣旨・目的

 フレンドシップ・ウォークでは、新入生同士、教職員および在校生と、ともに行動してもらうことで、大学生活における周囲とのつながりをつくり、コミュニケーションをはかる事を目的に開催いたします。 無理なく、楽しく歩くことを目的としています。タイム・順位を競うものではありません。

◇開催日時・場所

1.コース: 東松山校舎➡埼玉県こども動物自然公園内➡東松山校舎 (2時間弱のコース)

2.日 時: 2018年5月22日(火曜・全学休講日)

3.集 合: 午前9時30分(東松山校舎総合グラウンド)

      ※総合グラウンド付近駐車場にて必ず受付を済ませてください。

      オープニングセレモニー:午前10時

      ゴール:午後14時まで(総合体育館前)

4.服 装: 動きやすく汗をかいてもよい服装、歩きやすい靴

5.参加賞: オリジナルTシャツ など

6.完歩賞: おたのしみ ☺

7.昼 食: 食堂でカレーライスを用意(無料)

8.申 込: 期間⋯4月9日(月)~5月11日(金) 

                 窓口⋯学生支援センター(学生支援課、東松山学生支援課)

9.対 象: 新入生はじめ本学学生・院生・教職員など自由参加

  ・新入生 クラス単位・基礎ゼミ・演習単位・学科単位などを期待します。

     ・2~4年生 新入生との交流のため、積極的な参加を期待します。

     ・本学教職員 新入生との交流のため、積極的な参加を期待します。

     ・その他⋯青桐会・同窓会・学園関係者

 

◆注 意 事 項◆

・雨天による開催可否の判断については、大学HPで連絡いたします。

・入園料は不要です。(大学負担)

・当日はスクールバスを運行します。(特別ダイヤ)

・体調に不安がある場合は、スタート前にスタッフまで相談してください。

・ごみは各自責任をもって処分してください。

・各自熱中症対策をしてください。