Department

スポーツ科学科 運動会

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

スポーツ科学科 運動会

11月2日(水)に毎年恒例、スポーツ科学科運動会が総合グラウンドにて実施されました。

総括と各競技、結果について、29年度実行委員長 猪股(3年)より報告します。

 

【総括】

 29年度 運動会実行委員長を務めました猪股希実也(3年)です。

 運動会の総括をさせて頂きます。

 

 はじめに、運動会担当 川本先生をはじめとして準備から進行、後片付け等頑張ってくれた実行委員会のみなさん、スポ科運動会に携わって頂いたすべての人に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今年の運動会は記念すべき10周年ということで、3年ぶりに総合グラウンドで開催しました。晴天の中、無事怪我もなく楽しい運動会を送ることができました。運営に当たっては実行委員会で役割ごとにリーダーを設け、仕事に責任感を持ってもらうことで準備から当日までスムーズに行うことができました。各リーダーのみなさんお疲れ様でした。

 10周年にちなんで、スローガンには「空前絶後の大運動会〜グラウンドに歴史を刻め〜」を掲げ、歴史に残る体育祭を目指しました。開会式から笑いのある選手宣誓や雰囲気のいい準備運動でスタートを切りました。第一種目の大縄から盛り上がりをみせましたが、特に騎馬戦とクラス対抗リレーではクラスごとの激しいぶつかり合いで非常に盛り上がりました。

 今年度はDクラスが優勝でした。Dクラスのみなさん優勝おめでとうございます!そして、閉会式では毎年恒例、誕生日の中間先生と森先生のお祝いをしました!また、今年で退職される中間先生と馬渡先生の退職祝いをみんなで行い、中間先生のご希望で校歌を斉唱し、感動溢れる閉会式となりました。

 実行委員長として、みなさんから「楽しかったです!」「面白かったよ!」と声をかけてもらうことが多く、すごく達成感を味わうことができました。今回、非常に貴重な経験をさせて頂いたことや沢山の方々に参加していただいたことに感謝しています。事前準備や当日ご尽力頂いた先生方、大変ありがとうございました。来年はもっと素晴らしい運動会になることを期待しています。

(総括:実行委員長 猪股希実也(3年)、編集:スポーツ科学科 研究補助員 柳原)

 

【競技】

①大縄跳び(1,2,3年生)

②ムカデ競争(2年生学年種目)

③綱引き(1,2,3年生、教員)

④宅急便リレー(1,2年生)

⑤障害物リレー(1,2,3年生)

⑥2人3脚(1年生学年種目)

⑦筏流し(全員参加)

⑧騎馬戦(1,2,3年生)

⑨クラス対抗リレー(1,2,3年生、教員)

 

【結果】

優勝  Dクラス(1300点)

準優勝 Bクラス(1200点)

3位   Cクラス(1180点)

4位   Aクラス(920点)