大東文化大学英米文学科 Department of English and American Literature

学科紹介
英米ってなに!?




ギャラリー
FAQ

TOPページ

学科紹介 | Introduction



個性派がそろう英米文学科の先生たち、学生たちに、英米の学生がインタビュー!
何気ない一言に、大切なヒントが隠されているかもしれません。
先生たちのプロフィールはこちらでご覧ください。
 


先生へのインタビュー

 
George先生はDragonだった!? 
― ジョージ・ウォレス先生 
わたくし神山明日香は、George先生の学生時代から大学の先生になったきっかけ、皆が気になる先生のプライベートまで、いろいろなことを質問しました!




『されど、挑戦の日々』
― 河野 芳英 先生 
河野先生と言えばビアトリクス・ポターの研究をなされていて、資料館でイベントを開催するなど精力的に活動なされています。今回はそんな河野先生に、ポター作品への思いや学生時代の思いなど、色々なことをお聞きしてきました!



小池先生、イギリスの高速道路を歩く!?
― 小池 剛史 先生  
ウェールズ語を勉強したいという気持ちなら誰にも負けない!と、熱く語ってくれた小池先生は、とてもユニークで、おもしろい話がたくさん飛び出しました。このインタビューは必見です!!



「もう1つの世界が自信になっていると思う。」
― 栗栖 美知子 先生 

みなさんの中で英文学とはどんな位置をしめていますか?読書が趣味の人も多いと思いますが、栗栖先生の授業では作品を深く読み込みます。とても充実した時間を送れるはずです。もし授業をとる人は、楽しみにしていてくださいね!そんな栗栖先生にインタビューしました!




(生涯)学生宣言!
― 宮瀧 交二 先生 
博物館の学芸員をされていた経歴を持つ宮瀧先生。個性豊かで気さくに学生に話しかけてくれる先生から、楽しくてためになるお話を頂戴しました!

 



学生へインタビュー


1年生に先生がインタビュー!
今年入学したばかりのFreshmen、2人の1年生にGeorgeがインタビュー!全編英語ですが・・・1年生は笑顔で答えてくれました。



大学院生にインタビュー!
皆さんは、大学院生というと、どのようなイメージを持っていますか?少し堅い感じがする、という人も多いのではないかと思います。でも、このインタビューは、そんな人にこそ、読んでいただきたい内容となっています。
大学院に興味がある人も、そうでない人も、参考になること間違いなしです!!




George先生もビックリ!!
吉田亜弥さんが準グランプリをとった!?
― 吉田 亜弥 さん

 
吉田亜弥さんは、サークルで副支部長を務めたり、DoCoMoのアイのあるメール大賞で準グランプリに輝いたりと、今、とても注目の学生です!!

そんな彼女の素顔とは、いったい・・・!?George先生が聞き出してくれました。