8月3日〜6日、剣道部の夏季合宿を山梨県鳴沢村で行いました。
富士山のふもとにある鳴沢村は東京と比べてとても涼しく、夏場の剣道の稽古にはもってこいです。
今年は経験者に加えて初心者もいたため、午前中は基本稽古、午後は実戦に即した稽古を行っていきました。
3泊4日、熱中症やけが人を出すことなく、無事に終えることができました。お盆明けには8月23日の秋季大会(日本武道館)を目指して、さらに修練していきます。
大東一高剣道部の稽古を見学してみたい、参加してみたい等のご要望のある方は、yuriy@ic.daito.ac.jp 顧問:山本までご連絡ください。
道場への移動は宿舎のバスを使います。 しっかり食べて稽古に備えます。宿舎の食事は美味しいです!
お楽しみの花火。鳴沢の夜は真っ暗で、肝試しも兼ねている、
との説も。
稽古は基本に忠実に。合宿でもその1点は変わりません。
例年お借りしている、鳴沢村武道館。広々と使うことがで
きます。この広さを使って、激しい稽古を行います。
最後の夜のバーベキュー。皆、楽しみにしていました!
ブラウザの戻るボタンで戻って下さい。