menu menu
進学・キャリア

卒業生の声BACK

大東文化第一高等学校は、考え方や立場の違いの壁や自分の限界を軽々と乗り越えていけるチカラを育む場所です。
一高には、未来を創りだし、夢を叶えた卒業生がたくさんいます。
きっと多くの先輩たちがあなたの道しるべになってくれることでしょう。

大丈夫だよ。
不安の分だけ
大きな収穫があるから。

東京海洋大学 関根 輝一朗さん (特別進学クラス 2017年度卒)

何か新しいものを見つけたいと思い、周囲のすすめで行った長期留学でした。最初の一ヵ月は言語の壁をはじめ、多くの壁にぶつかりました。でも、そんな自分にもやさしく接してくれるカナダの人たちにも応えたい、という気持ちが原動力になり、英語の勉強がおもしろくなってきたんです。それからは生涯の財産となる友人もでき、今ではカナダが第二の故郷です。私が留学で得たものは英会話の能力だけではなく、第二の家族、友人そしてなにより「努力すれば世界が変わる」という実感です。日本に帰ってからもこの精神を忘れずに挑戦した結果、志望校にも合格できたと思っています。

部活動で培った
精神力で、
志望校合格へ。

一橋大学 法学部 佐々木 海さん (特別進学クラス 2015年度卒)

昨年、上智大学に受かっていましたが浪人を決意し、今年になって志望校の一ツ橋大学に合格しました。陸上部(主将)で培った「限りなき前進!」の精神を胸に、これからも頑張ります。

あの時頑張ったから、
今の楽しい日々がある。

慶応義塾大学 商学部 濱田 京香さん (特別進学クラス 2016年度卒)

バトミントン部に所属していましたが、部活がある日でも勉強を怠らず頑張りました。志望校に通っている現在は本当に楽しい日々です。頑張った日々はとても意味のあるものだったと思います。

授業・講習での基礎づくりが、
大きな飛躍へとつながる。

青山学院大学 理工学部 飯塚 裕也さん (特別進学クラス 2015年度卒)

2年時、授業と講習で基礎固めをしました。3年から本気で受験勉強に取り組みましたが、基礎ができていたことは本当に助かりました。地道な努力が道を拓くことを教わりました。

高校の先輩が
いらっしゃるので、
安心して進学できました。

大東文化大学 文学部 教育学科 石井 優奈さん (進学クラス 2014年度卒)

大東一高進学クラスから、大東文化大学に進学しました。高校時代の先輩が教育学科に進学していたこともあり、安心の進路選択です。今度は私が後輩を迎える番ですね。私は現在、幼稚園教諭と小学校教諭の免許を取得するべくがんばっています。興味のある方、ぜひ大東文化大学へ

ページトップ