大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

海外留学生レポート/英語圏

2018年02月15日

【アメリカ】Salem State University

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

セイラム州立大学に留学中の政治学科三年の別宮です。

 

【学校】
 一月の中旬から春学期が始まりました。英語学校ではビジネス英語、リスニング、ライティングなどのクラスを受講しています。ビジネスのクラスではアメリカのビジネスだけでなく海外色々大学の講義では秋同様スペイン語を受講しています。大学の講義でも多くのことを学ぶ事ができますが、語学学校ではより国際的なことが学べるので受講していてよかったと思います。アメリカに来る前までは英語学校について詳しくは知らず、噂などであまりいい印象はなかったのですが、実際にクラスをとったら全然違いました。課題もしっかりと出るしパワーポイントを使っての発表など今後の人生に役立つことを多く学ぶ事が出来ていると思います。ですので、やってみなければわからないことは身の回りにあふれていると感じました。

 

【生活】
 秋から住んでいるシェアハウスで暮らしています。文化の違いという事よりも、性格的なところですれ違いが生まれることがありますが、しっかりと話し合うことで大体のことは解決できています。日常生活で異文化を経験でき、いい経験ができています。
冬の休みの期間のほとんどは雪がすごく寒さも厳しかったので部屋にいて本を読むこと以外はなかなかできませんでした。ですが、雪が降る前はセイラムの市街を歩き回ったり、ボストンに行きフリーダムトレイルをしました。雪が少し残っていたのでマサチューセッツに滞在しているから見ることができたのかなと思うとここを選んで正解だなと感じます。
雪は好きになれないなと思います。ですが、海が近くの公園から見れるのですが凍っていたときは初めて見る光景だったので驚きました。
残りの期間もここでしか、自分でしかできない経験をすることを目的として留学生活を送ろうと思います。

 

【その他】
 今学期から昨学期のスペイン語の教授に誘われてスペイン語クラブのミーティングに参加し始めました。アメリカ人の生徒の多くが小さいころからスペイン語を学んでいたり、留学経験がありスペイン語を学ぶにあたりいい刺激になっています。留学を通じて語学以外のことも学べてとても良い経験になっていると思います。

 

 

 

Salem Forest River Park Salem Forest River Park
Charleston Bunker Hill Monument Charleston Bunker Hill Monument
Salem Fort Pickering Salem Fort Pickering
このページのTOPへこのページのTOPへ