International

留学・研修制度

Daito Global
―アジアから世界へ―

留学とは、一定期間外国に留まり、そこで教育を受ける、あるいは研究に従事することです。その意味で大東文化大学には実に多様な留学制度があり、これらを活用して毎年300名を超える学生が世界各国のキャンパスで学んでいます。2週間から最長1年まで、自分に合ったスタイルで留学することができます。それぞれの留学制度を紹介します。

留学の種類

単位認定の有無 奨学金の有無 対象学生 問合せ先
協定校留学制度 全学部生 国際交流センター
奨学金留学制度 全学部生 所属学部事務室
留学先授業料減免留学 全学部生 国際交流センター
私費留学(在学) 全学部生 所属学部事務室
私費留学(休学) 全学部生 所属学部事務室

協定校留学制度

大東文化大学では、協定大学に学生を交換留学生として派遣しています。

奨学金留学制度

3種類の奨学金留学制度について掲載しております。

留学先授業料減免留学制度

留学先の授業料が減免になる留学制度について掲載しています。

語学研修

留学説明会

昼休み(12:25-13:15)を中心に説明会を実施しています。

<説明会内容>
語学研修・長期留学・TOEFL・TOEIC・IELTS・国際交流・チューター制度他

主な説明会一覧

  • 未定の教室と時間に関する情報は国際交流センター掲示板にて掲示します。
  • また、日時を変更する場合がありますのでご了承ください。
  • 年間予定表以外にも多数説明会を実施していきますので、DBポータル、掲示版、国際交流ホームページを定期的に確認 してください。

海外渡航時の旅行保険の加入について

大東文化大学では、学生が留学等で海外渡航を行う際、「日本アイラック危機管理支援システム」に加入し、事故や災害時等の不測事態への迅速な対応にあたっています。
このシステムによって、不測事態発生時の対策補助や救援者派遣費用の支払い、弔慰見舞金の支払いなどが提供されますが、留学する学生が海外旅行保険に加入していることが必要となります。
本学の留学制度やプログラムで海外渡航の際には、本学と包括契約している海外旅行保険に必ずご加入ください。なお、海外旅行保険に関する情報については、国際交流センターで提供しています。