News

お知らせ

「緊急事態宣言」再延長に伴う本学の対応について(お知らせ)

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア

令和3年5月28日

在学生・保護者の皆様へ

大東文化大学

学長 内藤 二郎

 


 

「緊急事態宣言」再延長に伴う本学の対応について(お知らせ)

 

 

 5月7日付の“「緊急事態宣言」延長に伴う本学の対応について(お知らせ)”において、授業については対面形式で実施している一部の授業を、一時的にオンデマンド方式もしくはハイブリッド方式などに切り替えるなどの変更を行い、課外活動については東京都に発令された「緊急事態宣言」が解除されるまでの間、原則自粛を求めることを発表しました。しかし今般、政府より東京都に対する「緊急事態宣言」を6月20日(日)まで再延長する方針が示されたことを受け、本学としての対応は以下のとおりとします。

 

1.授業実施について
 対面形式からオンデマンド方式もしくはハイブリッド方式に切り替えた授業については、特段の事情により大学(感染症対策本部)が許可しない限り、現状を継続することとします。「緊急事態宣言」解除後の措置につきましては、決定次第お知らせいたしますので、DBポータルの掲示および各教員からの指示に従うようにしてください。

 本学では、一部の大人数講義についてはあらかじめオンライン授業で開講、対面授業実施に際しては受講者が各教室内で十分な社会的距離を取り得るような調整を行うなど、年度当初より感染防止対策を講じていますが、学生の皆さんには2021年度授業開始後の各方針等について」に記載した注意事項(スクールバス内の会話禁止を含む)を今一度熟読の上、厳守するようお願いいたします。

なお、今後の感染症状況及び社会情勢によっては、さらなるオンライン授業への切り替えなどの授業実施形態の見直しを行う場合がありますので、引き続きホームページ等をご確認くださいますようお願いいたします。

 

2.課外活動について

 課外活動につきましては、引き続き「緊急事態宣言」が解除されるまでの間、原則自粛してください。詳細につきましてはスポーツ振興センターならびに学生支援センターまでお問い合わせください。

 

 以上

[関連ページ]

 「2021年度授業開始後の各方針等について」※随時更新