• スポーツ科学科 卒業生コミュニティサイト
  • 大東文化大学公式ホームページ
  • menu

スポーツ科学科 卒業生コミュニティサイト

会則 会則

第1章 総則

第1条(名称)

本会は、大東文化大学スポーツ・健康科学部健康科学科同窓会と称する。

第2条(事務局)

本会の事務局を、大東文化大学スポーツ・健康科学部健康科学科事務室に置く

第2章 目的及び事業

第3条(目的)

本会は、大東文化大学スポーツ・健康科学部健康科学科の卒業生及び教職員を結ぶ組織として、会員相互の交流や親睦を深めることなどを目的とする。

第4条(事業)

本会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。
(1)総会の開催
(2)親睦会等の開催
(3)会員との連絡及び情報交換
(4)その他、本会の目的達成に必要と認められる事業

第3章 会員及び総会

第5条(会員)

本会の会員は、下記の者とする。
(1)正会員:大東文化大学スポーツ・健康科学部健康科学科の卒業生。
(2)特別会員:大東文化大学スポーツ・健康科学部健康科学科の教員あるいは職員の現職、又は従事したことのある者。なお、専任、非常勤等を問わない。

第6条(総会)

本会は、原則として年1回総会を開催する。総会は、会長が招集する。

第4章 役員等

第7条(役員等)

本会に、次の役員を置く。
会長 1名
副会長 2名
幹事 若干名

2 会長は正会員から、副会長及び幹事は正会員と特別会員から選出する。
3 会長は会務を統括し、副会長は会長の業務を補佐する。
4 第1項の役員は、総会において選出し、その任期を2年とする。ただし、再任を妨げない。

第5章 会計

第8条(会計)

本会の経費は、会費及びその他の収入をもってこれにあてる。
2 会員は、本会の運営に当てるため会費を納める。
3 会費は、第6条で規定する総会において決定する。
4 本会の会計年度は、4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。

第6章 その他

第9条(規約の変更)

この規約は、総会において、出席者の過半数の同意をもって変更することができる。

附則

1 本会則は、2017年11月25日から実施する。
2 第7条で規定する幹事には、当分の間、大東文化大学スポーツ・健康科学部健康科学科主任がつく。
3 第8条で規定する会費については、当分の間、徴収しない。

このページのTOPへこのページのTOPへ