いつでもどこでも、スマホからでも授業を体験!

大東文化の「授業ゼミ紹介」特設サイトを、知っていますか? 8学部19学科8研究科ある、文科系総合大学ならではの幅広い学びが、動画や写真・記事などで見られる便利なコンテンツです!

大東文化大学の名は知っていても、どんな学部があるのかまでは知らないという人や、大学で学ぶ授業に興味がある人、何か学んでみたい人は必見。すきま時間にPCやスマホなどからアクセスすれば、興味のあるものがきっと見つかります。ゼミの雰囲気が知りたい!という学生たちにも、きっと参考になりますよ。

面白くてためになる授業動画が見放題!

続々配信されている「WEB体験授業」は、実際に教室で講義を受けている感覚を味わえます。
授業動画の尺は、短すぎてさわり程度になることも、長すぎて眠くなるなんてこともない、適度な長さに編集されています。
たとえば、外国語学部英語学科の靜哲人(しずかてつひと)教授によるWEB体験授業。

「歌を歌えば英語発音が上達するって本当?・・・本当です!」

タイトルからして興味津々。これから大学を選ぶ受験生や、ゼミを選びたい学生たちだけでなく、英語を学ぶすべての方におすすめしたい内容です!

  • 実際の授業に参加しているかのよう。発音上達のコツ、体験してみて! 実際の授業に参加しているかのよう。発音上達のコツ、体験してみて!

先生と学生の雰囲気まで伝わる、ゼミ紹介

ゼミ紹介のコンテンツは、各ゼミのテーマを担当教員が自ら紹介しています。さらに、実際にゼミに所属している学生たちによる「ゼミナールの紹介」もユニーク。取り組んでいるテーマ・雰囲気・選んだ理由・PRポイントなど、写真とコメントからリアルな活動内容が分かります。たとえばこんな質問。

「ゼミの先生は、どんな先生ですか?」

先生は大阪府出身なので大阪弁がちょくちょく出て、とても明るいです。分からないことがあれば、とても丁寧にわかりやすく教えてくれたり、相談に乗ってくれたりする優しい先生です。

さて誰のことでしょう…!?ぜひ探してみてください。ヒントは経営学部。アットホームさが伝わりますよね!

「授業ゼミ紹介」サイトで、大学ならではの学問の魅力や面白さを感じて、次に学んでみたいことを探してみるのも楽しいかも!ぜひご覧ください。

Read Othersあなたにおすすめ記事

ページTOPへ