本校および板橋校舎にて、10月14日(水)・15日(木)の2日間、校内関係者を対象に、フードドライブ・衣料品リユースを実施しました。
昨年度に引き続き、今年度も多くの方々にご協力いただき、たくさんの食品や衣料品が集まりました。
お寄せいただいた食品や衣料品は、板橋区を通じて必要とする方々へ届けられる予定です。ご協力いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。
今後も、身近なところからできる社会貢献活動に取り組んでいきます。
参加した生徒の声
1年男子
「英語の授業でSDGsについて学んだことをきっかけに興味を持ち、今回のフードドライブに協力したいと思いました。自分が持ってきた食品が、誰かの役に立てたらうれしいです。」
2年女子
「今回の企画について家族で話し合い、家に眠っていた食品や衣料品を探して持ってきました。この取り組みをきっかけに、これからもSDGsを意識して生活していきたいです。
今回の取り組みは、食品ロスの削減や衣料品の有効活用だけでなく、生徒一人ひとりが身近な社会課題について考える機会にもなりました。」






