今年も大東祭の季節がやってきた!

年に一度、学生が総力をあげて創り上げる秋のビッグイベント「大東祭」。97回目となる今年は、11月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間にわたり板橋キャンパスで開催されました。「百花繚乱」~令和最初の大騒ぎ~ と銘打った通り、色とりどりの花が咲き乱れるような大東祭となりました。

 

今回はそんな大東祭の魅力を、写真とともに振り返ります。多彩な文化が交差する大東文化大学ならではの雰囲気や、当日の盛り上がり、熱気を感じてくださいね!

 

 

 

 

初日はオープニングセレモニーが行われ、来賓の皆さんや学長の挨拶や開催宣言がなされました。

 

待ちに待った大東祭。さあ~、盛り上がって行きましょう!

老若男女のコバラを満たす、充実のグルメ露店が集結!

大東祭を100パーセント堪能するには、小腹が減っていては始まりませんよね。

 

おいしいフードをお目当てにしている人も多い、食品販売の露店へ行ってみましょう!部活やサークルの各団体が忙しく準備中。10時頃になると、周囲はいい匂いでいっぱいに!

焼き鳥やアメリカンドッグなど定番の露店や、アジアの食べ物、日本各地の名物を扱う露店など、幅広い食品を扱っているのも大東祭らしさかもしれません。お昼時になるとどの店にも行列ができるので、作りたてを提供するために、学生たちも息の合ったチームプレイで調理から販売までフル回転です!

 

甘いものからしょっぱいもの、食事系、おやつ系などバラエティ豊かなラインナップで目移りしてしまいますよ♪

大東祭を盛り上げた、企画&イベントの数々を一挙紹介。

★ 教室発表や野外ステージの数々

教室発表では、部活やサークルによる展示や発表が行われ、大東祭のために準備を重ねてきた力作の数々が見られました。創作活動や楽器演奏、舞台など、各団体の見どころが凝縮されているのは大東祭ならでは。

 

ステージでも演奏やパフォーマンス、演舞やダンス、歌謡祭など「令和最初の大騒ぎ」にふさわしく、集まる人々を魅了しました。

★ あの有名人に会える!トークショー2本立て

3日に行われた「俳優トークショー」には「仮面ライダービルド」や連続テレビ小説「なつぞら」などで注目されている俳優の犬養貴丈(いぬかいあつひろ)さんが登場。さらに、4日に行われた「声優トークショー」には、旬の作品に多く出演されている声優の木村良平(きむらりょうへい)さんと沢城千春(さわしろちはる)さんが大東祭を盛り上げてくれました!

 

★ 同窓会のバザーでは、掘り出し物が見つかるかも!?

日用雑貨・食器・衣料品などが並び、にぎわいを見せていた同窓会によるバザー会場。気になる品や掘り出し物を求めて、ひっきりなくお客さんが訪れていました。また、お米や調味料など食品の限定販売もあり、知る人ぞ知るお得なお買い物を楽しんだ方はラッキーだったのでは?

★ Ms.Mr.Daito Contest 2019

毎年、大東祭をざわざわさせる注目のイベントがこちら。

大東一の美男美女を決める、ミス&ミスターコンテスト!それぞれ3名の候補者がエントリーし、ファッション・ドレス・トーク・特技や魅力紹介など、歓声が飛び交うコンテストとなりました。

一次審査・二次審査を経て決定した今年のミス&ミスターは…!?

 

国際関係学部3年の岡本大和さんと、法学部3年の山本美玲さんのお二人。

 

おめでとうございます!

ミス&ミスターと、大東ビューティーな候補者たち(大東祭実行委員会公式Twitterより) ミス&ミスターと、大東ビューティーな候補者たち(大東祭実行委員会公式Twitterより)

 

 

これぞ百花繚乱!大東祭スナップをどうぞ!

  • (書道部公式Twitterより) (書道部公式Twitterより)
  • (大東祭実行委員会公式Twitterより) (大東祭実行委員会公式Twitterより)
  • (大東祭実行委員会公式Twitterより) (大東祭実行委員会公式Twitterより)

 

 

多くの皆さんの笑顔とともに幕を下ろした、大東祭。

キャンパスで、こんな会話が聞こえてきました。

「お~!大東のWi-Fi拾ってる!なつかしいなー。」

久しぶりに遊びにきてくれた卒業生たちの声ですね!卒業してからもこんな風に訪れて、大東祭での一日を楽しんでもらえたら嬉しい限りです。

 

大東祭は地域密着のお祭りでもあり、お子さん連れで来場するファミリーが多いことも特徴。「毎年楽しみにしている」という方や「バリアフリーだし、広々としていてベビーカーでも来られて安心」「一日いても満喫できるのにお財布にやさしい」などの声も聞かれました!

 

地域の皆さんと学生たちが交流し、活気あふれるキャンパス風景も秋の風物詩ですね!

第97回大東祭「百花繚乱」~令和最初の大騒ぎ~ いかがでしたか?

 

大東祭はオール学生主体で運営され、今年も大東祭実行委員会のスタッフが中心となって、準備や運営まで一から創り上げました。きっと今年の大東祭も、大成功と言えるのではないでしょうか!?3日間お疲れ様でした。

 

大東祭にご来場いただいた皆さまにも、本当にありがとうございました。

また来年の秋、大東祭でお会いしましょう!!

 

(大東祭実行委員会公式Twitterより) (大東祭実行委員会公式Twitterより)

Read Othersあなたにおすすめ記事

ページTOPへ