menu
close

語学講座レベルの目安







大東文化会館 東松山キャンパス 対 象 目 標
030 英語(初級) 120 英語(初級) 基本的な英語の理解ができていて、もう一度学び直したい方 自己紹介や簡単な表現ができるようになることを目指します。
031 英語(中級) 121英語(中級) 日常的な英会話ができる方、会話能力のレベルアップを目指す方 語彙を増やし、さまざまなテーマについて英語でディスカッションができるようになることを目指します。







大東文化会館 東松山キャンパス 対 象 目 標
2024年度「入門」の設定はありません 初めて中国語を学ぶ方、もう一度学び直したい方 基礎を学び、簡単な会話ができるようになることを目指します
- 122 簡単!中国語
(初級クラス)
ピンインが読め、簡単な単文、動量・時量・様態補語を学んだ方(語彙600程度) 発音の定着。挨拶やごく簡単な複文によるやりとりができるようになることを目指します。
- 123 らくらく中国語
(中級クラス)
ピンインをマスターしている方、簡単な日常会話ができる方 中国語で様々な情報を説明できるようになることを目指します。
032 話してみよう!中国語
(中級会話中心クラス)
- 1年以上中国語中級レベルの学習経験がある方、基礎的な会話ができる方 中国語で瞬時に簡単な対応や案内ができるようにすることを目指します。
- 124 楽しもう!中国語
(中級ステップアップクラス)
1年以上中国語中級レベルの学習経験がある方、短文が理解できる方 中国語の長文読解と作文、文法などの応用ができるようにすることを目指します







大東文化会館 東松山キャンパス 対 象 目 標
2024年度「入門」の設定はありません 初めて韓国語を学ぶ方、もう一度学び直したい方 ハングルの読み書きを覚え、簡単な会話ができるようにすることを目指します。
033 韓国語(初級) 125 韓国語(初級) 1年程度の学習者、ハングルの読み書き・簡単な会話ができる方 基本的な挨拶、自己紹介、簡単な日常会話を身につけることを目指します。
- 126 韓国語(中級) 2年程度の学習者で、連用形ができる方 自然な韓国語会話ができるように語彙を増やし、表現力を向上させることを目指します。
2024年度「会話」の設定はありません 基本的な文法(連用形と連体形)の活用ができ、それを使った簡単な会話ができる方 語彙や表現を増やしながら、コミュニケーション能力、リスニング力アップを目指します。