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お申し込みから受講まで

会員先行受付 2025年3月18日(火)~ 4月2日(水)※先着順
新規申込受付 2025年3月21日(金)~ 4月2日(水)※先着順

受講までのフロー図

  • STEP 1
    受講申込み

    ※対面講座は会場を確認のうえ、お申込みください。
    1. インターネット申込み(申込フォームは受付開始日より)
    2. 郵送で申込み (パンフレットP40「受講申込書」)
    3. FAXで申込み (パンフレットP40「受講申込書」)
      (FAX:0493-31-1563 東松山キャンパス)
  • STEP 2
    受講可否決定
    ※対面講座は、申込み締切日の人数によって、講座開講の可否を決定します。
    【 対面講座・開講 】
    定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。
    【 対面講座・閉講 】
    受講者が一定数に満たない場合は、原則として開講しません。
    (オンライン講座について)
    原則、全員ご受講いただけます。
    詳細は オンライン講座について をご覧ください。
  • STEP 3
    対面講座・受講可否のハガキ受領

    ハガキにてご連絡いたします。
    (4月10日頃事務局より発送予定)
    講座初回1週間前までにハガキが届かない場合は、事務局にご連絡ください。

    東松山キャンパスで受講される方で、駐車場利用をご希望の方は、駐車許可申請手続きをお取りください。(パンフレット P37)
  • STEP 4受講料のお支払い
    受講連絡ハガキ到着後、10日以内にお手続きください。
    (1) 郵便局から振込の場合
    パンフレット巻末の「払込取扱票」にご記入のうえ、郵便局で払い込みください。
    (2) 銀行(ATM・ネットバンキング)振込の場合
    【銀行】ゆうちょ銀行(9900)【店番】〇一九店(019)
    【種目】当座 【番号】0612850
    【名義】ガク)ダイトウブンカガクエンダイトウブンカダイガク
    チイキレンケイセンター
    《振込み時のお願い》
    振込依頼人名(フルネーム)の前に会員番号(本学学生は学籍番号)を入力してください。
    (例)20252000 ダイトウハナコ
    ※受講料入金確認のご連絡は原則差し上げませんので、「払込が確認できるデータ」は大切に保管してください。
  • STEP 5受講開始
    ◆指定テキストについて
    ・大東文化会館の講座は各自で事前にご準備ください。
    大東文化会館 テキスト購入について
    ・東松山キャンパスの講座は講座初回に教室で販売いたします。
    ◆教室について
    講座初回に掲示板または事務局にてご確認ください。
    ・大東文化会館→ 地域連携センター前掲示板
    ・東松山キャンパス→ 5号館Mフロント地域連携センター掲示板

留意事項

【お申込みについて】

  • 受講のお申込みは先着順です。定員に達し次第締切とさせていただきます。
  • 定員に余裕のある講座は、申込み期間終了後も可能な限り受け付けますので、事務局までお問合せください。
  • 「受講可否ハガキ」が届きましたら、講座名、氏名等に誤りがないかご確認ください。
  • 講座のキャンセルおよび変更希望の場合は、速やかに事務局までご連絡ください。
  • お申込みが定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

【お支払いについて】

  • 受講料入金確認のご連絡は原則差し上げませんので、「払込が確認できる書類又はデータ」は大切に保管してください。
  • 事務室窓口での受講料のお支払いは一切受け付けておりません。