Education & Research

リカレント教育

社会教育主事講習について

社会教育主事講習等規程第 3 条で定める科目のうち、「生涯学習支援論」(2単位)、「社会教育経営論」(2単位)の2 科目 4 単位を開設します。

受講修了後、講習の修了証明書を授与し、社会教育士(講習) が付与されたことを証明します。

履修証明プログラムについて

「履修証明プログラム」とは、学校教育法第105条及び学校教育法施行規則第164条の規定による「履修証明制度」に基づく教育プログラムです。

主に社会人を対象とした「学び直し」を目的としています。

大学の教育・研究資源を活かし、体系的な知識・技術の習得を目指した教育プログラムを提供します。

プログラムの修了者には履修証明書が交付されるとともに、プログラムによってオリジナルの資格付与を予定しております。

 

本学では、2022年度10月に2つの「履修証明プログラム」を開講予定です。

文部科学省の職業実践力育成プログラム(BP)の認定を受けています。

観光歴史ガイド養成プログラム

中学校部活動指導者サーティフィケートプログラム

今後、facebookで情報発信を行っていきますので、フォローいただけましたら幸いです。

通信書道講座「書への眼差しー大東文化大学の書ー」

2021年度より3カ年計画で一般の方向け通信書道講座を開始しました。
本学では、全国初の「書道学科」を設置するなど書道教育に力を入れており、書道を教育ブランドの一つとして掲げています。
DVDはそうした「書の大東」が誇る教授陣による解説を収録し、篆書、隷書、楷書、行草書、仮名などを学ぶことができる内容となっており、DVDによる学習後に課題を送付すると、通信添削が受けられます。