運動部紹介合氣道部

創部59年、和気藹々の合気道部へ

こんにちは!
合氣道部です!
私たちは和気藹々の精神の下、元気に活動しています!
本学合気道部は1964(昭和39)年、東京五輪、東海道新幹線開通と同じ年に発足しました。今年で創部59年目を迎える伝統ある武道クラブです。現在、部員は少人数で活動していますが、毎年、東京外国語大学と合同稽古や合同合宿も行っています。さらに各方面で活躍しているOGOBとの稽古による交流もあります。合気道を通してお互いに切磋琢磨でき、成長すること間違いありません。合気道で「心」を整えてみませんか。そして大学の運動部ならではの楽しさと体験が待っています!本学指導者は公益財団法人合気会合気道本部道場に所属する栗林孝典師範(本学日文卒)です。しかし、部員のほとんどは大学から始めたので、安心してください!近年、女性警察官を目指す目的から女子も入部し、女子主将も誕生しています。女性警察官に採用された場合、合気道は必修科目です。
経験者・初心者大歓迎!!!
「運動が苦手だから・・・」は関係ありません!「武道なんて怖くて・・・」と思っている皆さん、美しい合気道を体験してみませんか。
少しでも興味があったら、ぜひ体験・見学に来てください。

E-mail dbu.aiki@gmail.com

所属

関東学生合気道連盟

活動

週4日(東松山キャンパス空手道場

入部条件

なし

なし

部員数

男子1名・女子2名

主な利用施設
  • 空手道場 空手道場
関連リンク
  • 該当する情報は ありませんでした

Page Top