News

2023年10月03日

陸上競技部

【陸上競技部女子長距離】関東大学女子駅伝で7年ぶり4度目の優勝

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

9月30日(土)に千葉ニュータウン周回コース(千葉県印西市)で行われた第29回関東大学女子駅伝対校選手権大会に本学陸上競技部女子長距離が出場し、7年ぶり4回目の優勝を果たしました。

競技結果

≪第1区(4.3km)≫
 吉井 優唯 選手(スポーツ科1年) 13分44秒 区間3位
≪第2区(3.0km)≫
 藤原 唯奈 選手(スポーツ科3年) 9分30秒 区間賞
≪第3区(8.6km)≫
 サラ ワンジル 選手(英語1年) 28分14秒 区間2位
≪第4区(5.6km)≫
 蔦野 萌々香 選手(スポーツ科1年) 18分16秒 区間賞
≪第5区(7.3km)≫
 野田 真理耶 選手(スポーツ科1年) 24分13秒 区間賞
≪第6区(5.6km)≫
 四元 桃奈 選手(スポーツ科3年) 18分28秒 区間賞
≪総合記録(34.4km)≫
 優勝(1時間52分25秒)

第1区・吉井優唯選手のコメント

今回の関東大学女子駅伝では、1区を走らせてもらいました。個人としては区間賞を取ることを目標にしていましたが、まだそこは自分の力不足でした。ですが、2区以降の選手の力強い走りでチームとしては優勝することができました。これから全日本に向けて本番で実力が発揮できるような取り組みをしていかないといけないなというのを感じました。個人としてもチームとしても更に力をつけていきます。いい流れを作れたので、謙虚さを忘れずに今後とも頑張っていきたいと思います。今回もたくさんの応援、サポート本当にありがとうございました。

第2区・藤原唯奈選手のコメント

今回も沢山の応援ありがとうございました。チームの1つの目標であった関東大学女子駅伝優勝を達成することができ、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。1ヶ月後の全日本大学女子駅伝ではここから更に成長した、強い大東をお見せできるようにチーム一丸となってまた頑張っていきたいと思います。今回は本当にありがとうございました。

第3区・サラワンジル選手のコメント

大学駅伝で走るのは初めてでしたがとても楽しかったです。チームの目標である関東大学女子駅伝で優勝できたことはとても嬉しかったです。次の全日本大学女子駅伝まではあと1ヶ月ありますが、優勝という目標に向けてチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。サポート、応援ありがとうございました。

第4区・蔦野萌々香選手のコメント

今回の関東駅伝では4区を走らせていただきました。結果チームは優勝、個人としては区間賞・区間新記録をとることが出来ました。自分の走りには満足できなかったですが、どこを走っても応援が聞こえて力になり諦めずに走りきれました。本当にありがとうございました。全日本まであと1ヶ月、優勝するためにしっかり練習を積んで力を発揮できるよう頑張ります!

第5区・野田真理耶選手のコメント

関東女子駅伝では5区を走らせていただきました。1区から皆がいい流れを作って下さったので自信を持ってスタートラインに立つことができました。自分自身の走りは納得がいかなかったのですが、チーム全体としては次の全日本駅伝に向けて勢いをつけることができたと思います。今回もたくさんの応援ありがとうございました!

第6区・四元桃奈選手のコメント

沢山の応援ありがとうございました。目標としていた優勝のゴールテープをきることができ、とても嬉しいです。大学では初めてのアンカーでしたが、1区から良い流れできてくれたので、楽しく走る事ができました。監督をはじめ、襷を繋いでくれた選手、応援やサポートをして下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。次の全日本女子駅伝でも優勝を目指してチーム全員で頑張ります。ありがとうございました。

Page Top