News
2024年7月26日から8月11日にかけて開催されるパリオリンピックの女子マラソン代表として出場内定している陸上競技部OG 鈴木優花(2021年度スポーツ・健康科学部スポーツ科学科卒業→第一生命グループ女子陸上競技部)へ向け、書道を活用した横断幕を作成しました。板橋キャンパス、東松山キャンパス内の他、最寄駅である東武東上線東武練馬駅(構内)、高坂駅(改札前)へ掲示しています。
横断幕へ掲載さている「がんばれ!鈴木優花」の文字は、大東文化大学書道部 幹事長 大田潤(文学部書道学科3年生)が揮毫、写真についてはスポーツ大東編集部が撮影しました。大東文化大学では世界舞台で活躍する卒業生を応援しています。「がんばれ!鈴木優花」
書道部 幹事長 大田潤コメント
今回の横断幕文字は行書体です。鈴木優花さんの走りイメージ「冷静で大胆な姿」を連想させ、一点一画、力を込めて書きました。
(題字として使用される文字を)何枚も書いたのですが中々納得いく文字が書けず、書道学科教授、書道研究所へ指導を仰ぎ完成に至りました。鈴木優花選手に頑張ってほしいという思いと、オリンピックの舞台で良い結果を得てほしいという願いが、横断幕を通じて届けば嬉しいです。