News

2025年03月17日

陸上競技部

【陸上競技部女子長距離】野田真理耶選手がFISUワールドユニバーシティゲームズ(2025/ライン・ルール)日本代表出場権 獲得

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

2025年3月16日(日)に島根県松江市で開催された第28回日本学生女子ハーフマラソン選手権大会(第46回まつえレディースハーフマラソン)に本学陸上競技部女子長距離 野田真理耶選手(スポーツ科2年)が出場しました。結果、第2位の成績を残し、2大会連続でFISUワールドユニバーシティゲームズ(2025/ライン・ルール)の日本代表出場権を獲得しました。今後もご声援をよろしくお願いいたします。

  • 表彰を受ける野田選手 表彰を受ける野田選手
  • 競技中の野田選手 競技中の野田選手
競技結果

女子ハーフマラソン

第2位 野田真理耶 1時間12分20秒

野田選手 コメント

今回のレースはユニバーシティゲームズの選考と松江ハーフでの2連覇がかかった大切な大会でしたが、日頃からサポート・応援をして下さる方々や沿道からの沢山の応援があり楽しんで挑むことが出来ました。ありがとうございました!結果は2位で悔しさもありますが、ユニバーシティゲームズの切符を掴むことが出来て良かったと思います。これからも応援の程よろしくお願いいたします。

関連リンク
Page Top