寄付の申込方法
お申込みの流れ
インターネットでのご寄付について、以下の手順となります。
- 申込画面にご入力
- 寄付方法の選択(クレジットカード 又は コンビニ支払い)
- お申込み完了
(申込完了メールが送信されます)・お振込
ドメイン指定受信を設定している場合はdaito@system-return.comをドメイン指定受信に追加登録してください。
コンビニ支払いをご選択いただいた方はお振込をお願いいたします。 - 領収書の送付
各決済方法について
クレジットカード決済
ご利用できるクレジットカード
下記のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。

ご利用手順
- 寄付情報入力画面のお支払い方法選択にて「クレジットカード」を選択してください。
- カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力してください。
決済方法
クレジットカード決済をお選びの方は、申込完了メールが届いた時点で、受付および決済手続きが完了となります。
お申し込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいて通常のカードご利用と同様にご指定の口座より振り替えいたします。
通常、振替日は申込日の翌月または翌々月となりますが、カード会社により異なります。各クレジットカード会社より送付される利用明細などをご確認ください。
【ご注意】
- カード種別によりお取扱いできない場合がございます。
- クレジットカードはご本人以外はご利用できません。
- お支払い回数は、一回払いのみとなります。
- 決済後のご変更・ご返金等は原則としてできません。
- 寄付金は、通常のカード利用と同様にご指定の口座より振り替えさせていただきます。 振替日は各カード会社より送付されるご利用明細でご確認ください。
- 振替不能の場合、カード会社等よりご連絡させていただくことがございます。
コンビニ支払い
以下のマークがついているコンビニエンスストア等でお取り扱いいただけます。
利用可能なコンビニエンスストア

セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/デイリーヤマザキ/ミニストップ/セイコーマート
ご利用手順
- 申込画面の寄付方法で「コンビニ支払い」を選択してください。
- 入力内容を確認いただき、画面下部の「次へ」ボタンを押してください。
- お支払いするコンビニエンスストアを選択し「次へ」ボタンを押してください。
- 寄付情報及び寄付内容を確認し、正しければ「上記内容で寄付する」ボタンを押してください。
- 払込票番号を控え、申込日から3日以内に選択したコンビニエンスストアでお支払いください。
領収書の発行
領収書は、本学に入金された日付での発行となります。
領収書の発送は、本学への入金後、約2週間~1ヵ月後となりますので、ご了承ください。
インターネットからお申込みいただいた場合は、下記のような取り扱いになります。
クレジットカード決済・コンビニ支払いの場合
決済代行業者より本学への入金日を元に、毎月月末締め、翌月中旬頃に領収書を発送いたします。ご入金手続きが12月1日以降の場合の領収書は、翌年の日付で発行となります。予めご了承ください。
寄付金控除の対象期間について
確定申告の対象となるのは、毎年1月1日から12月31日までの間に本学にご入金いただいた寄付金となります。クレジットカード決済・コンビニ支払いの場合、12月中に本学に入金される分は、原則として11月末日までにお手続(お支払い)が完了したものとなりますので、ご注意ください。
受付時間
インターネットからのお申込みは基本的に24時間365日ご利用いただけますが、定期保守以外の臨時保守や各金融機関のシステムメンテナンス等の都合により、ご利用になれない場合もあります。予めご了承願います。