大東文化大学 経営学部/多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 経営学部/多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

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アドミッション・ポリシー

教育研究上の目的

経営学部は、経営学の基礎的・専門的知識を教授し、企業活動と社会環境の変化やグローバルな課題自主的に対応判断できる力をもった人材を育成することを目的としています。これにより学生は、基礎教育、実践教育を通じて、経営学、会計学、知識情報マネジメントおよびマーケティングに関する専門的な知識と能力を身につけ、広い視野から現代社会を分析することができるようになります。

入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)

経営学部経営学科は、教育研究上の目的、学位授与方針、教育課程の編成・実施方針に基づき、以下の能力を備えた受験生を各種選抜試験によって受け入れる。

1.知識・技能
  • 経営学に関わる分野を学ぶための基礎学力を持っている。
  • 学際的に理解しグローバルな課題を学ぶための基礎学力を持っている。
2.思考力・判断力・表現力
  • 自分の考えを的確に表現し、わかりやすく伝えることができる。
  • 物事を多面的かつ論理的に考察することができる。
  • 実務家を目指し、専門的知識を学習する意欲を持っている。
3.主体的に学習に取り組む態度
  • 自分で目標を設定し、それを達成するために、着実に前進する積極的な気持ちを持っている。
アドミッション・ポリシーと各入学選抜試験との関連について
入試方式 選抜方法 アドミッション・ポリシー
知識・技能 思考力・判断力・表現力 主体的に学習に取り組む態度
AP1 AP2 AP3
センター(前・中・後) センター試験
全学部共通(前・後) 学力試験(国・英)
一般入試三教科 学力試験
(国・英・選択)
自己推薦(前・後)*0 課題
集団討論
自己推薦書
個人面接
指定校推薦
スポーツ推薦
調査書
個人面接
公募制推薦 調査書
小論文
個人面接
特別選抜試験
(社会人・留学生)
調査書
個人面接
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