DAITO BUNKA Univ. RECRUIT

Join us

News

2022年度 専任事務職員(新卒者)募集のお知らせ

Message from Daito

国公私立大学を取り巻く現状は、受験生の大学選択の視点変化・国庫補助金の縮小の中で、
認証評価による自己点検活動の義務化と教育研究等の情報公開の徹底、
そして何よりもグローバル化の中での教育の質保証が最重要課題となっています。

各大学には魅力ある教育研究環境の実現が求められており、
そこに勤務する大学職員の力も大学マネジメントの担い手として、欠かせない存在となりました。

大東文化大学は、他者を認める「寛大さ」を持ち、全員の力を結集・融合させることで、
あらゆる問題・課題の解決に立ち向かって行こうとする「大東職員力」を誇りとしており、
「強い大東、しなやかな大学」を目指しています。

2023年に創立100周年を迎える本学。これまでの良き伝統を未来につなぎ、さらなる発展に向け、
私たちと共に、快活にそして粘り強く取り組んでいける仲間を求めています。

皆様のご応募を心よりお待ちしています。

募集情報

経験者採用 募集について

現在募集は行っていません

Know the Job

センパイたちの声など大学職員のシゴトを知るコンテンツを発信します!

FAQ

Q.事務職員の他大学出身の割合を教えてください。
A.

約半数の人は他大学出身となっております。ただし、近年は他大学出身の割合が増えてきています。採用において大学の名前で有利不利は一切ありません。

Q.若干名とは具体的に何人ですか?
A.

具体的に提示はできませんが、10名弱から5名程度の年が多いです。

Q.試験日の変更はできますか?
A.

基本的に変更できません。ご了承ください。

Q.配属部署は選べますか?
A.

選べません。その人の適性・能力・将来性等を勘案して配属部署が決定されます。

Q.東京都と埼玉県にキャンパスがあると思いますが、勤務地は選べますか?
A.

選べません。現状、板橋キャンパス・東松山キャンパス・青桐幼稚園と勤務場所が複数ありますが、どの勤務地になる可能性もあります。

Q.異動の周期は何年ですか?
A.

一概には言えませんが、若年層は5年が目安となります。