大東文化大学 経営学部/多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 経営学部/多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
  • アクセス・キャンパス案内アクセス
  • スクールバススクールバス
  • Language
  • Japanese
  • English
  • Chinese
  • 資料請求資料請求
  • 出願はこちら出願する

教員紹介

五十嵐 正毅

研究分野 広告論、消費者行動論
担当講義 経営学特殊講義(現代の広告)、消費者行動、専門演習(ゼミナール) ほか
学歴・略歴 早稲田大学大学院商学研究科修士課程 修士(商学)
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学
所属学会 日本広告学会、日本広報学会 ほか
現在の研究テーマ

広告の受容に関わる消費者心理

研究室

板橋校舎 3号館4階 30423

研究業績
書籍

『デジタルで変わる 宣伝広告の基礎』共著、宣伝会議、2016.9

『わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告』共著、八千代出版、2016.4

論文

「『広告』として認識されるメディア」単著、日経広告研究所報、292号、34-41頁 2017.4.

「『広告』という言葉から消費者が想起するもの」単著、日経広告研究所報、283号、26-33頁 2015.10.

  • 大学院経営研究科
  • 経営研究所
  • 教員情報検索
  • WEBシラバス
  • 大学院経営研究科
  • 経営研究所
  • 教員情報検索
  • WEBシラバス
このページのTOPへこのページのTOPへ