About Daito

アジアから世界へ
多文化共生を目指す
新しい価値の不断の創造

大東文化学園は、2023年の来るべき創立100周年に向けて、大学の将来基本計画である「DAITO VISION 2023」を策定しました。「DAITO VISION 2023」は本学がこれまで歩んできた歴史を踏まえつつ、これからの進むべき将来像を明らかにしたものです。
「DAITO VISION 2023」では、建学の精神である「東西文化の融合」を基に、東洋文化の研究を出発点とした本学の歴史と、加速するグローバリゼーションへの対応を見据えた新たな大学の理念として、「アジアから世界へ―多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造」を掲げました。
本学は、この新理念の下、さまざまな文化的背景をもつ人々が相互理解を深め、新たな価値を不断に育む開かれた「場」となり、地域社会との協力のもとで目指していくことを宣言します。

真ん中に文化がある。

地域×領域×時代。多彩な文化が交差し出会う。

大東文化大学は、創立以来、漢学をはじめとする様々な文化との出会いを通じて社会を豊かにすることを目指してきました。
伝統的な文化を敬い、新たに生まれる文化を歓迎する。多様な価値観を受け入れるこの姿勢は、現代社会における協働・共生をかなえる原動力となります。その力が活躍できる舞台は、地域から日本へ、さらには世界へ広がっていくでしょう。
文化と向き合って100年。今まで以上に地域・領域・時代を超えた多彩な文化が交差し、出会う場へ。今日も新しい価値観が生まれている。その真ん中には、いつも、大東文化大学がいます。

ご寄付をお考えの方へ

大東文化大学では、教育研究環境の整備と充実、学生への奨学金や活動支援のために皆様のご厚志を活用しております。
創立100周年に向けて本学が更なる飛躍を遂げるために皆様方のご支援・ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

  • 大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館
  • Digital Archives
  • Daito Eyes