News

国際関係学科国際文化学科

2014年度写真コンテスト<中国>

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

中国 出品作品一覧

上海動物園を訪れた時に撮影した遊具の写真である。これは子供が乗って遊ぶことのできる遊具だが、その乗り物のキャラクターに注目すると誰もが知るミッキーマウスのようで何かが違う。この写真は中国らしい偽ミッキーマウスを写した1枚である。

上海の街を歩いていた時に目にした光景である。一人の人が自転車に乗り、数えきれないほどの椅子を何重にも重ねひもで固定し運んでいるのである。日本であったら、トラックですんなりと運ぶことができるものを中国では人の力で運ぶのだ。逆に日本人にこの量の椅子を一人で運んでと言ったらできないだろう。まさに、椅子によるアートである。

この写真は、中国の田子坊というアートやグルメ、ショッピングに適したスポットで撮った一枚です。
このアートは郵便屋さんの看板であり、このお店から世界中に郵便物を送ることができます。中国に行った際にはぜひ行ってみたいスポットですね!

上海タワーは昼と夜では全く違う景色です。夜のほうがライトアップされていて印象強くとてもきれいです。上海タワーの近くでは、多くの人が記念撮影をしていていつも賑わっていました。

これは上海で人気な色のついた小籠包です。味はnormal, cheese, spicy chicken, spicy beef, prawn, black truffle, vegetable mix, foie gra, custardです。色も味も変わっていいて、楽しみながら食べることができました。

日本でもよくこういう事をする人はいますが、中国でも笑いのレベルは同じなのかな。

上海といえばやはりここですが、ここで出来た想い出もこれ以上にできました。

これは蘇州にある獅子林という元の時代の代表的な庭園です。蘇州にはこのような皇帝の庭園が多く残っています。こんな庭が欲しいー!!