News

国際関係学科国際文化学科

2013年度 卒業証書・学位記授与式が行われました

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア









 2014年3月22日、卒業証書・学位記授与式が行われました。
  東京国際フォーラムを会場に行なわれていた卒業式ですが、諸般の事情により、今年度は東松山校舎で挙行されました。
 国際関係学部は4年間東松山校舎で学生生活を送る学部ですので、慣れ親しんだ校舎での卒業式はさすがにいつになく大きな盛り上がりをみせました。
 体育館での学位授与式の後、4年前の新入生ガイダンスの会場だった懐かしの601教室で、学部の卒業証書・学位記交付式が行なわれました。卒業証書交付式は、学生の4年間の思い出の動画から始まりました。動画が流れるなか、途中、手拍子が聞こえてくる場面もありました。その後、新納学部長の挨拶に続き、功労賞・卒業論文 学部長賞の表彰がありました。最後に、学生全員が学科主任より卒業証書を交付されました。




















テコンドー部 山田勇磨


全日本テコンドー選手権大会 
男子58キログラム級 優勝など


【山田選手談】
 大東文化大学テコンドー部所属として最後の試合だったのは寂しいが、卒業後は2016年リオデジャネイロ五輪に向けて競技を続ける。今後も今の仲間達とともに更に精進して行きたい。




陸上競技部 片川準二

第90回箱根駅伝 第5区(区間7位)
5大会ぶりのシード権獲得に貢献



硬式野球部 寺澤良樹

首都大学野球連盟 2013年度秋季一部リーグ戦
首位打者を獲得(打率:0.379)(37年ぶり3人目の快挙)
ベストナイン(外野手)も受賞。


【寺澤選手談】
 最後のリーグ戦で、まさか自分が首位打者ならびにベストナインを獲得できるとは思ってもみなかったことなの
で、驚きと共にとても嬉しい気持ちです。この経験を生かして、社会に出てからも頑張っていきたいと思います。 





最優秀賞 陰山公美子


日本におけるインドネシア人看護師・介護福祉士の現状と課題



佳作 遠藤ナオミ



タイにおける都市・農村間の経済格差是正への取組 
         -タクシン政権下で成立したOTOPプロジェクト-




佳作 柳原貴好



インドネシア語と地方語の関係





















 卒業証書交付式の後、16:00~生協食堂にて卒業パーティーが行われました。
卒業生はもちろん、教職員も参加し、食事をしながら大学生活最後の楽しいひとときを過ごしました。最後は、今年度いっぱいで退職される松井弘明先生の音頭で全員で万歳三唱をし閉会しました。







最後に、卒業証書交付式で流した動画をどうぞ!