100周年募金
2024.08.02
【100周年記念事業】大東文化大学100周年記念事業募金「顕彰式/感謝の集い」を開催
大東文化大学100周年記念事業募金「顕彰式/感謝の集い」が7月26日、板橋校舎多目的ホールにて行われ、約40名の寄付者の皆様が参加しました。「感謝の集い」は、2021年9月20日より募集を開始した100周年記念事業募金および100周年椅子募金等、学園への一定額以上の寄付をくださった方をお招きし、大学より感謝の意を表する会で、今回で3度目の開催となりました。会は、学園、学生代表およびクラブからの御礼、寄付実績報告を中心に行いました。また、「感謝の集い」開始前には2023年度に貢献会員以上となった皆様に感謝状を贈呈する「顕彰式」も執り行いました。その他、キャンパスツアーや学生団体の展示を行い、寄付者の皆様と直接学生が交流を深めるイベントとなりました。
感謝の集いプログラム
理事長挨拶
寄付実績報告
顕彰対象者のご紹介
学生・クラブからの御礼
相撲部、ラグビー部、学生代表
全學応援団による演舞
100周年記念事業のご報告
学長挨拶
集合写真撮影
石井淳子理事長の挨拶および梅沢祐行常務理事・事務局長からの寄付実績報告では、これまでの支援に対する御礼を述べるとともに、募金および活用の状況について説明がありました。続いて、2023年度貢献会員以上となった顕彰対象者のご紹介を以下のとおり行いました。
【名誉会員】
青桐会 様
髙木茂行 様
【特別貢献会員】
株式会社大林組 様
【貢献会員】
エーエフマネジメント株式会社 様
株式会社シーアイ―シー 様
飛島建設株式会社 様
経営学部教員一同 様
安永哮一郎 様
楊建華 様
学生・クラブからの御礼では、修学支援を受けた学生より、御礼とともに学業の現状や将来の進路についての思いが語られ、また、相撲部の武田知己部長や大畑栄司副部長、ラグビー部の酒井宏之監督・選手が支援への御礼と今後の試合に向けた意気込みを述べました。続いて、全學応援団による見事な演舞が披露され、最後には「校歌」が贈られました。参加者の中には本学を卒業された方もおり、卒業生と本学関係者の間での交流や、クラブへの熱い声かけなどが見られました。
後半では、100周年記念事業推進室・小紫智弘事務長より、100周年記念事業の報告に加え、学生の学修・生活環境の充実のため、引き続き温かい支援のお願いがありました。終わりに高橋進学長より、今後も変わらぬご支援を賜りたい旨お願いがあり、会を締めくくりました。
同日には、寄付者を芳名する銘板と椅子に掲出されたプレート(共に2024年3月31日現在)も公開しました。「感謝の集い」は今後も年1回、募金顕彰対象者をお招きし、開催を予定しています。
顕彰式の様子
- 青桐会様
- 株式会社大林組様
- 安永様、飛島建設様、楊様
感謝の集いでの集合写真
- 相撲部からの御礼
- ラグビー部からの御礼
- 留学支援受給者からの御礼
全學応援団による演舞
- 防災研究同好会「STERA」の展示
- 写真部の展示
- TABETEレスキュー直売所の展示
- 鉄道研究会の展示
今年度参加・協力団体の一覧です。
- 「感謝の集い」司会:放送協会(DHK)
- 「感謝の集い」演目披露:全學應援團
- キャンパスツアー案内:オープンキャンパス学生スタッフ
- 食堂展示:防災研究同好会「STERA」
- 食堂展示:鉄道研究会
- 食堂展示:TABETEレスキュー直売所
- 食堂展示・イベント撮影記録:写真部
- 音楽提供:琴和道会