大東文化学園 学園総合情報センター大東文化大学 学園総合情報センター

メニュー

学園総合情報センター メインメニュー

メニューを閉じる

Language

メニューを閉じる
  • アクセス・キャンパス案内アクセス
  • スクールバススクールバス
  • Language
  • Japanese
  • English
  • Chinese

情報実習教室

タイプ練習ソフト利用方法

前のページに戻る

タイプ練習ソフト利用方法

タイプ練習ソフト「美佳のタイプトレーナー(MIKATYPE)」の使い方を掲載しています。
WindowsVistaの実習教室コンピュータには、タイプ練習ソフトとして 美佳のタイプトレーナーが用意されています。

美佳のタイプトレーナー(MIKATYPE)の使い方
美佳のタイプトレーナーの起動

美佳のタイプトレーナーを起動するには、 [クイック起動]>> --> [プログラム] --> をクリックし、

[美佳のタイプトレーナー] --> [MIKATYPE] を選択してクリックします。

右のような美佳のタイプトレーナーのタイトル画面が立ち上がったら、どれか適当なキーを押すとメニューを表示します。

美佳のタイプトレーナーの使い方

右のようなメニュー画面が立ち上がったら、希望のメニュー番号キーを押して練習を開始します。

中断したいときには[ESC]キーを押します。

メニュー画面に戻るときは [9]キーを押します。

メニュー画面で [5]キーを押すと、練習の成績が表示されます。
終了するときは [6]キーを押します。

 

 

このページのTOPへこのページのTOPへ