教員紹介/Professor
教員紹介
五十嵐 正毅

研究分野 | 広告論 |
---|---|
担当講義 | 広告論、消費者行動、専門演習(ゼミナール) ほか |
学歴・略歴 | 早稲田大学大学院商学研究科修士課程 修士(商学)
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学 |
所属学会 | 日本広告学会、日本広報学会 ほか |
現在の研究テーマ | 広告の受容に関わる消費者心理 |
---|---|
研究室 | 板橋校舎 3号館4階 30423 |
研究業績
書籍 | 『わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告』[第2版] 共著、八千代出版、2019.3. 『マーケティング・コミュニケーション』共著、白桃書房、2018.11. |
---|---|
論文 | 「対外的広告が組織の内部成員に与える影響」共著、日経広告研究所報、311号、28-35頁、2020.6. 「 消費者の広告への懐疑意識が広告の受容に与える影響」単著、日経広告研究所報、300号、12-19頁 2018.8. |