Professor

教員紹介

五十嵐 正毅

研究分野 広告論
担当講義 広告論、消費者行動、専門演習(ゼミナール) ほか
学歴・略歴 早稲田大学大学院商学研究科修士課程 修士(商学)
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学
所属学会 日本広告学会、日本広報学会 ほか
現在の研究テーマ

広告の受容に関わる消費者心理

研究室

板橋校舎 3号館4階 30423

研究業績

書籍

『わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告』[第2版]  共著、八千代出版、2019.3.

『マーケティング・コミュニケーション』共著、白桃書房、2018.11.

論文

対外的広告が組織の内部成員に与える影響」共著、日経広告研究所報、311号、28-35頁、2020.6.

 消費者の広告への懐疑意識が広告の受容に与える影響」単著、日経広告研究所報、300号、12-19頁 2018.8.