学部ホーム戻る
サイト内検索
Hot word
経営学科
少人数で学ぶゼミ形式の授業が4年間選択できることが魅力です。
五十嵐ゼミの2グループが、日本広告学会の学生論文賞で佳作、奨励賞を受賞経営学科
関口ゼミ、「地域で起業」に関する特別講義を実施経営学科
関口ゼミ、株式会社良品計画の本社と板橋南町22店舗を訪問経営学科
「国際マーケティングB」でクルーズ産業に関する専門家講演を実施経営学科
経営学会 第24回学生懸賞論文の表彰式が、12月5日に行われました。
パイロットナミキヒデユキ経営学部奨励賞の募集について 経営学科
経営学会 第24回学生懸賞論文受賞者
白井ゼミの3年生が3大学合同ワークショップに参加しました経営学科
白井ゼミの4年生がデータ分析 Boot Camp@福岡工業大学に参加しました経営学科
経営学部経営学科は、経営学の基礎的・専門的知識を教授し、情報教育、語学教育、インターンシップなどの実践教育を通じて、経営学、会計学、知識情報マネジメントおよびマーケティングに関する専門的な知識と能力を身につけ、広い視野から現代社会を分析するとともに、自主的に判断できる力をもった人材を育成することを目的としています。
経営学部の授業をオンラインで体験ください。
経営学部の教員・研究者をご紹介します。
大東文化大学 WEB体験授業「経営学【人的資源管理論】–仕事を言葉にしていくこと–」【経営学部経営学科】
大東文化大学 WEB体験授業「産業・組織心理学–女性のリーダーシップ–」【経営学部経営学科】
「経営学 組織によるイノベーションの創造 ー個人の挑戦意欲の喚起と相互作用を促すマネジメントー」【経営学部経営学科】
「消費者 と 広告メディア」【経営学部経営学科】
経営学部 経営学科
髙沢 修一 教授
塞翁が馬(幸不幸の禍福は糾える縄の如し)
在学生
社会全体が幸せになるために、正しい納税の重要性を伝えたい
白井 康之 教授
社会にあふれる膨大なデータから“宝”を探し当てるよろこび
知識が増え興味も深まる好循環現代の市場に必要不可欠な情報分析
ダレン マクドナルド 教授
「日本型のダイバーシティ」とは理論と実践の両輪で学びを展開
報道で耳にした就業問題から人的資源管理の重要性を痛感
五十嵐 正毅 教授
消費者行動を学ぶことは相手の気持ちに寄り添うこと
広告の意味を読み解くことで企業のメッセージが浮かんでくる
株式会社武蔵野銀行 内定
お客様の未来を創造し、ともに笑顔に
巣鴨信用金庫勤務 経営学科卒業生
行事は役に立つものばかり