表 昭浩・川上綾子. (2022). 英語教師の教授発話行動と教師自己効力感の関係―教職経験年数の違いに焦点をあてて―. 『日本教育工学会論文誌』, 46 (1), 79–90.
表 昭浩. (2021). 脱日本語のススメ:AI新時代,必要なのは日本語を洗練すること. 『英語教育』, 大修館, 東京, pp. 70–71.
表 昭浩・川上綾子. (2021). 英語授業の教授言語:過去30年の日本語使用と英語使用の傾向.『鳴門教育大学学校教育研究紀要』, 35, 121–129.
Omote, A. (2020). A Classroom and Teacher Self-efficacy: Affordances for the Instructional Speech. The 8th Japan-China Teacher Education Conference, Conference Proceedings, pp. 103–116.
Omote, A. (2019). How and When Do Children Acquire the Rules of English Morphology?: Comparing the Data From English With Other Languages. 『共栄大学研究論集』 17号, pp. 39–46.
Omote, A. (2018). Generalisation, Modality, and Brain Plasticity: The Three Key Concepts of Neuroimaging in Language Studies. 『二松学舎大学国際政経論集』 24号, pp. 1–6.
Omote, A. (2017). Teacher Self-Efficacy and Instructional Speech: How Teachers Behave Efficaciously in the EFL Classroom. JALT Journal, 39 (2), pp. 89–116.
Omote, A., Kyle J., & Tierney A. (2017). Successful non-native speech perception is linked to precise auditory neural encoding. Cortex, 93, pp. 146–154.
Omote, A. (2017). How Convincingly Do Cognitive-, Brain-, and Gene-level Explanations of Developmental Dyslexia Fit Together? 『二松学舎大学140周年記念論文集 II』, pp. 117–133.
Omote, A. (2017). How can twin studies tell us about how the environment influences behaviour? [双生児研究における遺伝と行動の科学] Journal of the University of Marketing and Distribution Sciences, 29, pp. 123–131.
表 昭浩. (2014). 自己調整支援を埋め込んだ教授方略が大学の英語学習者へ与える影響の検証:クラスワークとホームワークの連携 を中心に.『流通科学大学付属教学支援センター紀要』第1号, pp. 85–103.
表 昭浩. (2012). オールイングリッシュの授業を教師はどう思っているのか: インタビュー法による教師ビリーフの質的分析.『関西大学大学院外国語教育学研究科紀要』第10号, pp. 21–56.
|