個性的な人物や建物のイラストが沢山あるので、集まったときにごちゃごちゃしないように気をつけながら配置や着色をしたのですが、ひとつひとつのイラストだけでも大東文化大学での生活をイメージできるように服装(ユニフォームのロゴなど)や人物の表情など細かな点にこだわりました。特に “大東文カッパ” が時計台から覗いているイラストに注目してほしいです!
──キービジュアル制作前と制作後では、大東文化大学への印象はどのように変化しましたか?
キービジュアル制作前は、大東文化大学の名前は知っていたのですが、どのような大学なのかあまり知りませんでした。今回のキービジュアル制作を通して、サークルや部活動が活発なことや、キャンパスが綺麗で充実していることなど、大学生活を楽しく過ごせる環境が整っていることを知り、とても魅力的な大学だと思いました!
──創立100周年を迎える大東文化大学へメッセージをお願いします。
創立100周年、誠におめでとうございます。歴史ある大東文化大学の記念すべき100周年という節目に、キービジュアルのイラストを担当させていただけてとても嬉しく思います。みなさんが実り豊かな生生活を送られるとを願うとともに、これから行われる100周年記念事業を楽しみにしています!
北構まゆさん。インタビューへのご協力ありがとうございました。
皆さんもぜひ “大東文カッパ” を学内で探してみてください!