News

書道学科

2021年度書道学科新入生オリエンテーションを開催しました

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

4月9日(金)、東松山2号館309教室にて、書道学科の新2年生および新入生のオリエンテーションを実施しました。

 

11:00~ 2年生オリエンテーション
2年生は去年9月に新入生オリエンテーションを実施しましたが、コロナ禍で対面授業も少なかったため、改めて自己紹介や本年度の目標を発表してもらいました。
自己紹介の際には、フェイスシールドを着用し顔が見えるよう工夫をしました。
オリエンテーション終了後にはグループごとに別教室に移り、2年生と専任教員による寄せ書きを制作した後解散しました。
その後TAとオリターで新入生歓迎展の展示を行いました。
※新入生歓迎展は、4月20日(火)まで2号館3階アトリエおよび廊下にて展示されています。是非ご覧ください。

 

13:30~ 新入生オリエンテーション
新入生は、主任挨拶から始まり、学会や教職課程、留学制度、今後の進路についてなど、各教員から説明された後、専任教員の自己紹介および教育補助員の紹介をしました。
また、学年有志のオリターからは、オリターの仕事についての説明や、オリターが制作した学生生活紹介の動画の鑑賞があり、これから始まる大学生活のイメージを膨らませることができたと思います。

休憩と換気を挟んだあと、新入生約70名がフェイスシールドを着用し自己紹介をしました。
オリエンテーション終了後は2年生と同様、別教室で寄せ書きを制作し、新入生歓迎展を鑑賞しながら流れ解散となりました。

2年生、新入生ともに大多数の学生が参加し、感染防止対策を徹底しながらも和気あいあいとしたオリエンテーションとなりました。