News

教育学科

2021年度教育学科 新入生オリエンテーション(ガイダンス)が開催されました

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア


4月7日(水)、東松山キャンパス 2号館2B107教室にて、例年教育学科新入生向けに実施してきました、対面式・ガイダンス・オリエンテーション合宿のダイジェスト版となる「教育学科 新入生オリエンテーション」が開催されました。
久しぶりの対面による大きな学科行事であり、教職員、先輩学生よりそれぞれ熱心な説明がありました。

 

特に諸資格ガイダンスは、いずれも教員免許との組み合わせによって学びが広がることが認識できたと思います。
最後に、アイスブレイクとしてダンス、ハンドクラッピング(手拍子)、絵画の制作の時間を各クラス単位で設けました。

制作した作品やダンス等を録画し、すぐその場で鑑賞するといった試みは、新入生にも新鮮だったと思われ、新入生同士の交流も生まれていました。

 

新入生の皆さんには「大東文化大学」で充実した4年間を過ごして頂きたいと思います。

教育学科教職員一同、心より応援しています。

 

 

■2021年度 教育学科 新入生オリエンテーション(ガイダンス)


1)学科主任挨拶による新入生歓迎挨拶
2)教育学科での学びについて・教員紹介(1年生の基礎演習担当教員と新任教員)
3)保育士課程について
4)諸資格ガイダンス(図書館司書・学芸員・社会教育士)
5)教務事務ガイダンス
6)先輩学生による教育学会の活動紹介について
7)アイスブレイクのためのワークと鑑賞


※新型コロナウィルス感染症対策のため、新入生全体を半分(3クラス)ずつ、午前と午後の2回に分けて実施。