News

国際関係学科国際文化学科

2014年度写真コンテスト(インドネシア)

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

インドネシア 出品作品一覧

この塔は、モナス(Monumen Nasoinal)といって、インドネシア独立を記念して建てられました。137mと非常に高く、頂上の展望台からも一望できる首都ジャカルタは大迫力でした。

これは、式場の写真です。インドネシア語では結婚式を「ハレの日」とも言い、この写真を撮った日は素晴らしい快晴で、まさにこの言葉通りに綺麗な一枚が撮れました。

この一枚は、私たちが通ったパジャジャラン大学で卒業式があった時の一枚です。日本の卒業式とは違い、映画で見るような卒業式でした。そんな中での素敵な一枚です。

これは、インドネシアの伝統音楽のサウン アンクル ウジョ(Saung Angklung Udjo)というものです。バンドンの有名な竹楽器、アンクルを中心に使った素晴らしい演奏です。カラフルな伝統衣装も日本にはなく新鮮でした。また、子供たちの頑張って歌っている可愛らしい様子がみえる一枚です。

この写真は、刀の鞘を木片から手作りで模様を彫っている女性の写真です。たまたま立ち寄った家という何気ない一枚なのですが、素晴らしい職人芸を見ることが出来た一枚です。

これは、デルマンという馬車に乗っている時に馬車から撮った一枚です。馬車で道を通る私たちに、道端にいた小学生が笑顔で手を振ってくれました。小学生の笑顔に癒される一枚です。

これは、インドネシアのパジャジャラン大学の日本語学科の生徒と撮った一枚です。日本語学科の生徒と交流し、みんな笑顔が素敵な一枚です。

この写真は、現地で通ったパジャジャラン大学の先生たちが集まって食事をしているところを撮った一枚です。インドネシアのスンダ地方の食事と人々の様子が伺えると思います。