News

看護学科

【8⽉15⽇・8⽉16⽇】オープンキャンパスを開催しました!

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

8/15(金)・8/16(土)に東松⼭キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。

 

それぞれ、看護学科教員による体験授業と個別相談、看護学科体験コーナーを実施しました。

 

体験コーナーでは、聴覚障害のVR体験、シミュレーション人形を用いた全⾝観察の体験などを通し、⼤学での学びを体験していただきました。

 

オープンキャンパス時に公開している演習室には、実際に講義や演習等で使⽤する物品やモデル⼈形などが多く展⽰してあるため、⼤学⽣活の雰囲気も感じ取っていただけます。そして、オープンキャンパスには在学⽣も参加しているため、⼤学⽣活の実際を聞くことができます!

 

今回も、来場者からは、「最新の機械に触れ、学習内容がよく理解できた」「体験しながら在学生の話を聞くことができたので参考になった」などのご意⾒をいただき、⼤東⽂化⼤学看護学科の特徴を知っていただく機会になりました。

 

高校1・2年生の皆さま、来年もオープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにしております!

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。