ネットワーク/Network
Webメールでの利用
WEBブラウザ上からメールの送受信が可能です。
ブラウザのある環境なら、どこからでもアクセスできます。(学外からの利用も可能です。)
講義での利用は、Gmailをご利用ください。
Gmailパスワード設定
Gmailを利用するには、Gmail専用パスワードの設定が必要です。
設定がまだの場合は、「利用開始方法」を参照し、パスワードを設定してください。
設定情報
Gmail利用情報です。
ユーザ名 | メールアドレス | ||
---|---|---|---|
stアカウント | 学生 | s + 学籍番号 | s01012345@st.daito.ac.jp |
教員 | t + 職員番号 | t012345@st.daito.ac.jp | |
icアカウント | アカウント取得者 | アカウント名 | daitotaro@ic.daito.ac.jp |
Webメール(Gmail)
ブラウザからアクセス
以下URLからアクセスしてください。(※学外からもアクセスできます。)
アカウントログイン画面
アカウントログイン画面が出ましたら、メールアドレスとパスワードを入力します。
- メール欄: メールアドレス
- パスワード欄: Gmail用のパスワード
入力したら、[ログイン] ボタンをクリックしてください。
なお、Gmailのアカウントを複数持っている場合は「アカウントを選択」という画面が表示される場合があります。その場合は該当するアカウントを選択してください
Gmail画面
右のようなログイン画面が表示されます。
メール転送について
大東のGmail宛てに届いた電子メールを、他のアドレスに転送する方法は[フィルタ]を使用します。
「メールの転送設定」を参照し、フィルタの設定をおこなってください。