News

スポーツ科学科

第12回スポーツ科学科大運動会

  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • Xでシェア

第12回スポーツ科学科大運動会

今年で第12回目を迎えるスポーツ科学科大運動会が総合グラウンドにて開催されました。

 

実施された競技種目

1種目目 大縄跳び(1,2,3年生)

2種目目 ムカデ競争(1年)

3種目目 玉入れ(1,2,3年生)

4種目目 台風の目(2年)

5種目目 障害物リレー(1,2,3年生)

6種目目 竹取合戦(3年生)

7種目目 綱引き(1,2,3年生)

8種目目 400m学年別リレー(1,2.3年生)

 

 障害物リレーのパン食いでは、山崎製パン(株)と東松山市の共同企画で作成されたランチパック(栗入りコロッケ:3年薗田瑞穂さん考案)が使用されました。綱引きでは優勝チーム教員の羽田先生、進藤先生が胴上げされる場面もありました。400m学年別リレーでは、教員チームも学生に挑戦しました(走順:工藤先生→春日先生→瀧澤→高橋将先生→川本先生→進藤先生→本間先生→佐藤真太郎先生)。各クラス代表選手や、佐藤先生の激走もありハイレベルなレースが繰り広げられました。

 

総合結果については、下記の通りです。

優勝  Bクラス 440点

準優勝 Dクラス 410点

3位   Cクラス 380点

4位   Aクラス 310点

 

Bクラスが見事優勝です!!Bクラスの皆さん優勝おめでとうございます!!

終始笑いの絶えない活気のある運動会が盛大に開催することができました。

そのかげには、小堀雄大実行委員長(3年)をはじめとした実行委員の皆さんの入念な準備がなければこの運動会は開催できなかったと思います。

来年度はさらに盛り上がる第13回大運動会になることを楽しみにしています!

 

(総括:スポーツ科学科 研究補助員 瀧澤)