大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

ニュース お知らせ

2020年09月18日

入構ガイドライン

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

○本学では、学内への入構にあたり、以下のとおりガイドラインを策定しました。

必ず以下の項目を確認し、感染防止に対する責任ある行動を心がけてください。

 

【入構ガイドライン】(9月18日更新)

 

(入構禁止条件)
・風邪の症状や体温が37.5度以上の場合
・平熱比+1度を超過した場合
・息切れや強い倦怠感がある場合
・発熱や感冒症状で受診したり服薬している場合
・直近14日以内に感染者、又は感染が疑われる方と濃厚接触した場合
・直近14日以内に海外から帰国、又は海外から帰国した方と濃厚接触した場合

 

(基本原則)

・入構時(学内滞在時)には必ずマスクを着用してください。
・当日、家を出る際に必ず検温し、発熱が無いことを確認してください。

入構の際は必ずチェックリストを持参してください。

・学内への入構時及び滞在中の手指衛生(手洗い・消毒)を徹底してください。
・学内滞在中は、三密(密閉、密集、密接)の回避に努めてください。
・目的が済み次第速やかに退構し、長時間の滞在を避けてください。
・目的地以外の施設への立ち入りは控えてください。

 

(スクールバス利用)
・乗車時には、必ずマスクを着用してください。
・車内での私語は厳禁とします。
・バスの発着所で乗車を待つ間や下車した時も、マスク着用と私語厳禁の徹底をお願いします。
・車内が混雑している場合は、徒歩での通学もご検討ください。

 

(図書館)
図書館の利用は図書館のページをご確認ください。
・長時間の滞在を禁止します。
・館内での私語は厳禁とします。
・入館時と退館時に手指衛生(手洗い・消毒)を徹底してください。

 

(PC教室)
・教室への入室時と退室時に手指衛生(手洗い・消毒)を徹底してください。
・指定された座席のみを使用してください。
・教室内での私語は厳禁とします。

 

(補足事項)
 感染予防策として、マスクの着用を義務付けておりますが、気温の上昇から、熱中症発症のリスクも大きくなります。こまめな水分補給をして、熱中症の予防にもご協力ください。

 

このページのTOPへこのページのTOPへ