大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

ニュース お知らせ

2021年01月08日

「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の再発令に伴う本学の対応について」

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

学生の皆さんへ

 

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の再発令に伴う本学の対応について(お知らせ)

  大東文化大学
学長 内藤 二郎


 今般、新型コロナウイルス感染症の感染状況が加速度的に悪化していることから、政府から1都3県の首都圏を対象に緊急事態宣言が再発令されることとなりました。また、本学キャンパスがある東京都および埼玉県においても、緊急事態措置が適用されることが見込まれております。
 今回の政府の決定に伴い、本学では新型コロナウイルス感染症対策本部会議を緊急に開催し、以下のことを決定いたしましたのでお知らせいたします。


(1)後期授業・試験について

 この緊急事態宣言再発令における政府の基本的対処方針では、大学を含む研究教育機関においては一斉休校を求めないとしていることから、本学の後期授業および試験につきましては、感染の拡大を防止するよう細心の注意を払いながら、予定通り実施することといたします。学生の皆さんにおかれましては、引き続き手洗いなどの感染対策を遵守し、自分自身の健康観察を含めた予防に努めていただくとともに、「自らが感染しない。人に感染させない。」ための行動の徹底をお願いいたします。

 

(2)本学キャンパス入構を控えていただきたい期間の延長について

 先日、学生の皆さんには本学DBポータルを通じて、本学キャンパス(板橋・東松山)への入構を極力控えていただきたい期間をお知らせいたしましたが、今回の緊急事態宣言再発令を踏まえ、授業等必要な場合を除き、本学キャンパスへの入構につきましては、緊急事態宣言が解除されるまでの間はお控えくださいますようお願いいたします。

 

※今後の感染症の状況により、本学各キャンパスへの入構規制に係るお知らせを大学HP等に掲出する場合がありますのでご留意ください。

以 上

このページのTOPへこのページのTOPへ