News

お知らせ

「カフェグリーン」および「みらいネット高島平」終了のご案内

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア

2021年2月26日をもちまして「カフェグリーン」を閉室し、「みらいネット高島平」を終了することとなりました。大東文化大学環境創造学部の募集停止に伴い環境創造学部とともに今年度「卒業(終了)」することとなりました。
高島平地域のみなさまと大東文化大学関係者にて「卒業式(お別れ会)」を行うことを考えておりましたが、新型コロナウイルス感染症への対応により会合を開くことができませんでした。そのため閉室と終了のご挨拶ができず、書面でのご案内となりましたこと申し訳ございません。

 

「みらいネット高島平」は、高島平地域のみなさまと大東文化大学の学生や教職員がパートナーとなり「高島平地域と大東文化大学を元気にする」という目的で2004年に「高島平再生プロジェクト」として始まり、2009年9月から「みらいネット高島平」と改称し本格的に活動を行ってまいりました。

 

「カフェグリーン」での「学び合い教室」、「大東大ラジオ」、「ほっこりフェス」等、10年以上にわたり高島平地域と大東文化大学が一体となった充実した活動ができました。「高島平地域と大東文化大学を元気にする」という当初の目的を果たすことができました。「学び合い教室」では、高島平地域の住民、学生、教員のそれぞれが主体的にコミュニケーションをとり、助け合う豊かな交流ができました。特に、高島平地域のみなさまの愛情あるご指導と交流により学生にとても大きな成長がみられました。これも、高島平地域のみなさま、「カフェグリーン」および「みらいネット高島平」の関係者のみなさまの多大なるご指導とご支援によるものです。ありがとうございました。

 

みなさまの長年に渡る並々ならぬご指導とご支援に心から感謝申し上げるとともにますますのご健勝をお祈り申し上げます

 

2021年2月
みらいネット高島平三者協議会
大東文化大学環境創造学部