Student

お知らせ

【申込終了しました】ノートパソコン、Wi-Fi環境の貸与について

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア

2020年5月18日

 

 

【申込終了しました】ノートパソコン、Wi-Fi環境の貸与について

 

   

  5月18日(月)正午を持ちまして、ノートパソコン、Wi-Fi環境の貸与申込を終了いたしました。

 

  申込者多数のため、抽選等で配布対象者を選定させて頂き、本日5月18日(月)の17時までに当選者へDBポータルでご連絡をさせて頂く予定です。時間までに連絡が届かなかった皆様は大変申し訳ありませんが配布対象外となりますのでご容赦下さい。

 

  なお、配布対象者には東松山校舎の授業開始に向け急ぎ配布の手配を進める予定ですが、配布対象外となった皆様につきましても、スマートフォンで受講可能となるよう各教員が準備を進めておりますのでご安心ください。通信環境につきましては通信各社が支援策を実施しており、50GBを上限に追加データ容量が6月30日(延長の可能性あり)まで無償となっております。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200403_00.html

https://www.au.com/pr/u25support/

https://www.softbank.jp/corp/news/info/2020/20200403_01/

 

 

  また、オンライン授業の受講環境を整えるための費用の一部として活用して頂くことを目的とした「大東学生特別支援金」の給付を予定しておりますので、可能な範囲で各自環境整備を進めて下さいますようお願いいたします。

 

  その他、今般の新型コロナウイルスの影響による家計急変に対応する修学支援新制度の緊急採用等があり、今後も国の追加の施策が予定されておりますので、新情報に留意の上、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。