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教育研究上の目的および基本方針(3つのポリシー)

アジア地域研究科 博士課程前期課程

教育研究上の目的

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程前期課程は、21世紀のアジアを捉える切り口として「アジアの現代化」と「アジアの伝統規範の再生」を軸にして、アジア諸地域に共通する問題に関する理解と洞察力を深め、アジア地域研究に関する深い学識を修めた、国際的な広い視野に立脚した研究能力及び高度に専門的な職業能力を有する人材の育成を目指しています。

ディプロマ・ポリシー(学位授与の方針)

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程前期課程は、所定の単位を修得し、提出した修士論文が専攻内規に則り審査のうえ合格と認められた者は、以下のような能力を備えていると判断し、修士(アジア地域研究)の学位を授与します。

カリキュラム・ポリシー(教育課程編成・実施の方針)

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程前期課程は、アジア地域研究に関する専門教育を実施し、国際的な広い視野に立脚した研究能力と高度な職業能力を有する人材を育成するため、以下のような特色をもった教育課程を編成・実施します。

アドミッション・ポリシー(入学者受け入れの方針)

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程前期課程は、ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシーに基づき、下記のような学力及び意欲を有する人物を求めます。

アジア地域研究科 博士課程後期課程

教育研究上の目的

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程後期課程は、前期課程の2つの視点「アジアの現代化」と「アジアの伝統規範の再生」を踏まえ、アジア地域研究に関して幅広く深い学識を修め、国際的に認知・評価される高度な専門性と実践力、及び高度な研究能力・職業能力を有し、アジア地域研究の専門家としてグローバルに活躍できる人材の育成を目指しています。

ディプロマ・ポリシー(学位授与の方針)

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程後期課程は、所定の単位を修得し、提出した博士論文が専攻内規に則り審査のうえ合格と認められた者に対し、以下のような能力を備えていると判断し、博士(アジア地域研究)の学位を授与します。

カリキュラム・ポリシー(教育課程編成・実施の方針)

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程後期課程は、アジア地域研究に関する幅広く深い学識を修め、アジア地域研究の専門家として国際的に認知・評価され、グローバルに活躍できる人材を育成するため、以下のような特色をもった教育課程を編成・実施します。

アドミッション・ポリシー(入学者受け入れの方針)

アジア地域研究科アジア地域研究専攻博士課程後期課程は、ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシーに基づき、下記のような学力及び意欲を有する人物を求めます。

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