大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造大東文化大学 多文化共生を目指す新しい価値の不断の創造

メニュー
Language

Language

Languageメニューを閉じる
検索

大東文化の情報を検索する

注目のワード

Language閉じる

キャリアセンターからのお知らせ

2020年08月06日

【企業・団体の皆様へ】2020年度健康診断実施方法の変更と健康診断証明書発行について

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

2020 年 8 月 6 日

 

各企業、団体等責任者 各位


大東文化大学  

キャリアセンター


 2020年度健康診断実施方法の変更と健康診断証明書発行について(お知らせ)


 本学では新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、学生の健康診断の実施を延期し実施に向けて準備してまいりましたが、昨今の感染拡大状況を鑑み、主としてWEBによる健康診断(問診のみ)を実施することといたしました。このことに伴い、本学における健康診断証明書は、「健康診断受検証明書」となりWEBによる健康診断を受検したことを証明するものとなります。
 各企業、団体等におかれましては、就職活動時や各種実習参加時等において、学生に対し健康診断証明書の提出を求める場合もあるかと存じますが、こうした事情により健康診断証明書の提出を速やかに行うことができない状況にあります。
 また、学生自らが個別に病院等で健康診断を受診することによる医療機関の混乱や感染拡大の懸念もあります。つきましては健康診断証明書の提出に関しまして、特段のご配慮を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

【健康診断証明書と健康診断受検証明書の違いについて】

本年度は、問診のみの健康診断となるため、例年の健康診断書と異なり、以下の項目は実施致しません。健康診断受検証明書は、問診を実施した証明となります。
・身長
・体重

・視力

・胸部 X 線

・尿検査

このページのTOPへこのページのTOPへ