Career Support

公務員をめざす方への支援

大東文化大学は公務員に強い!

独自のプログラムで公務員採用試験に挑戦する学生を徹底的にサポート

公務員の種類や仕事内容は、民間の企業以上にいろいろな職種があります。公務員を目指す人は、自分がどんな仕事に就きたいか考え、それを行うためにはどのような種類の公務員を受験すればいいのか、よく研究してください。また、試験対策(公務員の種類や出題傾向の研究)と同時に、「なぜ自分は公務員になりたいのか」よく考えて、根気よく勉強することが合格への近道です。キャリアセンターでは試験対策として、公務員ガイダンス・公務員講座・模擬試験等の支援行事を実施しています。上手く活用してください。

公務員採用試験対策講座

公務員試験対策講座受講者の声

法学部学生

目指す職業に、就けると信じて頑張って

警察の方にお話を伺う機会があり、警察には警察官だけでなく事務職員という職種があることを知り、地域の安全に寄与できる職業に就きたいと思っていたこともあり、公務員講座を受講しました。最も役立ったのは公務員試験の出題科目「数的処理」の講義です。数学が苦手な私にも理解できるよう初歩から教えていただき、頑張れば自分が目指す職業に就けると信じて努力し、苦手科目を克服しました。また、就職活動に限ったことではありませんが、まわりの人のアドバイスは素直に聞き、自分に活かせるものをしっかり選別し実践してください。心の糧になります。