本学では、画像や動画を使って様々な取り組みを展開しています。その一環として7月25日より「大学ってフォトジェニック!」をコンセプトに、大学内外を360度画像で見られる特設サイト「大東EYES」を開設しました。
「大東EYES」は、360度カメラを提供するRICOH THETAのFacebookページで紹介され、9月7日には日本経済新聞夕刊にて360度カメラの事例として紹介されました。
動画を使った取り組みとしては、チャンネル登録者数90万人以上の人気YouTuber Masuo氏が本学へ潜入取材した様子が投稿され、8月18日東松山オープンキャンパスでは、高校生に人気のある、同氏と、ビューティー系YouTuberの第一人者である佐々木あさひさんのトークショーを行いました。
新設3学科「カ・レ・シ」(カ=看護、レ=歴史文化、シ=社会)の中の社会学部社会学科では、自己推薦入試(後期)で、受験生が実際に動画(タイムラプス)を撮影してプレゼンテーションする新しい入試を実施します。
大東文化大学では引き続き様々な取り組みを行い、大学の魅力を発信していきます。