令和3年9月8日
在学生・保護者の皆様へ
2021年度後期の授業等について
大東文化大学
学長 内藤 二郎
現在、首都圏の1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)ほか17の道府県に対して「緊急事態宣言」(9月12日まで)が発令されており、さらに2~3週間の延長が検討されている状況にあります。こうした状況に鑑み、後期は以下の方針に基づき授業等を実施いたします。
1.後期授業実施について
授業実施方法は「2021年度授業開始後の各方針等について」(4月17日)でお知らせした通り、(1)対面方式、(2)ハイブリッド方式(対面と遠隔のコンビネーション)、(3)遠隔方式(同時双方向性、またはオンデマンド)のいずれかとなりますが、後期受講者数および教室等の状況により前期開講当初から変更となる場合があります。9月10日以降、DBポータルまたはmanabaの連絡および各教員からの指示に従うようにしてください。ただし、本人もしくは家族に基礎疾患がある、ワクチン未接種のため感染の不安がある等、対面方式での受講に不安がある場合はオンデマンド方式での受講も可能です。授業担当教員に連絡の上、オンデマンド方式で受講してください。
すでに本学では、一部の大人数講義についてはあらかじめオンライン授業で開講、対面授業実施に際しては受講者が各教室内で十分な社会的距離を取り得るような調整を行うなど、年度当初より感染防止対策を講じていますが、学生の皆さんには上記「2021年度授業開始後の各方針等について」に記載した注意事項(スクールバス内の会話禁止を含む)を今一度熟読の上、厳守するようお願いいたします。
2.課外活動について
課外活動につきましては、「緊急事態宣言」が解除されるまでの間、原則自粛してください。詳細につきましてはスポーツ振興センターならびに学生支援センターまでお問い合わせください。
学生の皆さん一人ひとりが感染症対策を徹底することは、自らの感染を防ぐと同時に、周囲に感染を広げないためにも極めて重要です。学生の皆さんのご理解とご協力、自覚ある行動を強くお願いします。
以上
<参考リンク>
「2021年度授業開始後の各方針等について」(4月17日)